トヨタ クラウンマジェスタ 新型車解説(1/3)

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:島村 栄二
トヨタ クラウンマジェスタ 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ステアリング ステアリングスイッチ メーター 画像ギャラリーはこちら

一新したトヨタの旗艦車種

リアスタイリング

新型クラウン・マジェスタの誕生である。

今回の新型モデルで5代目となるマジェスタ。かつてのトヨタの旗艦車種であったセルシオが、レクサスLSとしてグローバルスタートをきってから、トヨタの事実上のフラッグシップとなったのが、このマジェスタだ。

それは4代目のマジェスタが誕生した時、2004年の出来事である。それ以来、トヨタブランドのトップとして、マジェスタは自らが持つ風格や存在感で他を圧倒するようになる。

しかしカンパニー・カーとして重宝されているあの黒いマジェスタは頻繁に目撃するものの、残念なことに一般オーナーが運転するプライベート・カーとしてのマジェスタは、滅多にお目にかかれないといのも事実。その為、一瞬、次期モデルの登場を心配してしまったこともあるくらいだ。

今回の新型マジェスタの開発は、マジェスタが持つその風格や存在感からなる“車格感”というものをさらに増大させることからはじまる。まずホイールベースを4代目より75mmも延長。さらにフロントとリアのオーバーハングを極力切り詰め、全長はなんとか5m以内に収めたという点も、新型の大きなアピールポイントの一つだ。他にも、充実の安全装備は勿論のこと、ホイールベースの延長に伴う室内空間の拡大や、AVS、EPSといった走行面に関する新制御技術が乗り心地に寄与しているという。

それでは早速、新型クラウン・マジェスタを見ていこう。

フロントビューリアビューステアリングフロントシートリアシート
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンマジェスタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンマジェスタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンマジェスタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンマジェスタの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンマジェスタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる