【速報・北京モーターショー2012】国産車編 VOL.1 画像ギャラリー

  • 筆者:
【速報・北京モーターショー2012】国産車編 VOL.1 画像ギャラリー
北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」 日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸) 日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸) 日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸) 日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸) 画像ギャラリーはこちら

スバル 2013年型 新型レガシィ(中国仕様)

北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」

中国向けの2013年型レガシィでは、主にエクステリア中心に変更が施されており、車高が約60mm上げられ、フロントバンパー・サイドスポイラー・リヤバンパーのデザインが中国専用として新設計されている。

フロント及びリヤフェンダーの造形については、ホイールアーチ廻りのボリューム感を一層強調したデザインとされ、車幅も40mm拡幅。それにより、ボディの厚みが増してより存在感が高められた。

参考:スバル、中国仕様「2013年型レガシィ」を北京国際モーターショーへ出展 [自動車ニュース]

北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」北京モーターショーで発表された「2013年型 中国仕様レガシィ」

日産 新型シルフィ(中国名:軒逸)

日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)

日産は、「シルフィ(中国名:軒逸)」の新型を発表!

新型「シルフィ」は、従来型が持つ高い機能を継承しながら、デザイン、感性品質、室内の広さ、優れた燃費性能など、期待値を超えた一クラス上の車格感を持つ新しいセダンへと仕上げられているという。

そのエクステリアは、低いスタンスで空力に優れており、均整が取れたボディが安定感と力強い存在感を表現。また、エンジンは新型の1.8リッターエンジンを搭載し、ロングピストンストロークとツインCVTC(吸排気可変バルブタイミングコントロール機構)により燃焼が最適化されている。

さらに、トランスミッションに副変速機付エクストロニックCVT(無段変速機)を搭載していることで、優れた燃費を実現しているという。

東風日産乗用車公司の花都工場で生産予定の新型「シルフィ」は、2012年半ばに中国で発売。「シルフィ」はまず中国で発売され、その後約120ヶ国で順次発売予定となる。

日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)日産 Sylphy (シルフィ) (中国名:軒逸)

三菱 新型アウトランダー

三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー

三菱が北京モーターショー2012にてアジア初披露する新型「アウトランダー」。

新型アウトランダーは、「クラストップレベルの低燃費」「低CO2を実現する優れた環境性能」「先進安全技術の採用による高い安全性能」「上質で使い勝手の良いインテリア」が大きな特長。

中国向けの新型アウトランダーには、2リッター・2.4リッターの新型MIVECエンジンが搭載される。

また、ボディ構造の最適化や高張力鋼板採用などによる車体軽量化・空力性能の改善などにより、クラストップレベルの環境性能を実現。さらに、エコ運転を支援するシステムも採用されており、実用燃費の向上をサポートする。

新型「アウトランダー」は、今夏よりロシアで販売を始め、以降、欧州、日本、中国、オセアニア、北米と世界展開を進め、中国市場には2012年度中の投入が予定されている。

参考:三菱自、「新型アウトランダー」を北京モーターショー2012にて披露 [自動車ニュース]

三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー
三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー三菱 新型アウトランダー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバルの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバルの記事一覧 スバルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる