autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 愛車紹介 影山正美選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」 3ページ目

レーサー愛車紹介 2011/9/15 10:10

影山正美選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(3/4)

関連: 日産 GT-R Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
影山正美選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」

GT-Rはポルシェを本気にさせたクルマです!

影山正美選手と愛車のGT-R

―さて、話をGT-R本体に戻しますが、GT-Rは愛好家も非常に多いクルマです。その魅力は正美さんから見られて、どこにあると思いますか?

市販されてるクルマの中で一番速いのは日産だとGT-Rでしょ。国交省の認可を得て、500馬力近い市販車って、他にないじゃないですか。

これからLFAも出てくるけど、現状ぶっちぎりで速いクルマだし、世界的にもポルシェを本気にさせるようなクルマだからね。それを金額にして1千万切る価格で出したっていうのも、魅力だと思う。 今はもっと高いのもあるけどね!

―コストパフォーマンスがいい、と。

うん、フェラーリ・ポルシェと対抗出来るスピードが出るクルマだから、この値段だとお得な感じだよね。

―ちなみにこのGT-R、普段も乗ってらっしゃるんですか?

いや、普段はオートマ(笑)。シーマに乗ってます。これはSHADOWのデモカーなんだよね。

―では普段はスポーツカーには乗らないんですか?

いや、たまには乗りたくなるよ。だからポルシェのGT3RSとか、このGT-Rに乗ることもあるよ。

―レースでもプライベートでもGT3RS!カッコよすぎます!

今度ポルシェのショップとしてすごく有名な、麻布の『オートスポーツ』さんと組んで、横浜町田インターのすぐそばに“バンセプト”っていうショップを出すんだよね。

麻布はラグジュアリー系に専念してカブリオレとかを扱って、GT3RS、GT2RSなんかのスポーツモデルや32・33のZ、34・35のGT-Rを新しいショップで扱うの。」

―ニューオープンですか?楽しみですね!

この不景気にどうなんだろう、とは思うけどね(笑)。でも何にもやらないと何も進まないから。レーシングドライバーとしても、そう長くないかもしれないからさ。

―いやいやいや!!それは早すぎます!

確かに、この歳までギャラをもらって乗り続けてることはそう例のないことだし、求めてくれてる人もいるし、タイムが出る限りは乗りたいと思ってるけどね。

日産 GT-R 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 GT-R の関連記事

日産 GT-Rの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 GT-R の関連記事をもっと見る

日産 GT-R の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/20~2017/9/20