日産 GT-R 2015モデル イラスト試乗レポート/遠藤イヅル(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 遠藤 イヅル
- カメラマン:和田清志 イラスト:遠藤イヅル
日産が世界に誇るGT-R、その進化と熟成にまったく手を緩める事は無い
日産が世界に誇る「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」、GT−Rは、日本車では珍しくイヤーモデル制を取っていることで知られ、2014年11月に2015年モデルが発表されました。2007年の登場以来7年が経過したGT−Rですが、その進化と熟成にまったく手を緩める事は無く、2015年モデルも実に細かな改良が施されています。
見た目の変更はありませんが、目に見えないところにかなり手が入っていて、ショックアブソーバーの減衰力特性の変更、ECUのチューニングの見直し、タイヤの材質や内部構造の見直し、ブレーキパッドの変更、エンジンとトランスミッションの制御の変更、ドライブシャフト等の構造の最適化・・・などなど、より快適に、より一層の高い操縦性を得られるように努力が払われました。日本を代表する、そして日産の顔でもあるGT−Rへの日産の意気込みが感じられますよね。実際に乗ると乗り心地向上などで改良に気がつく事が出来ます。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。