autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース セルジオ・ピニンファリーナが、フェラーリ社の取締役を退任

自動車ニュース 2011/11/9 13:04

セルジオ・ピニンファリーナが、フェラーリ社の取締役を退任

セルジオ・ピニンファリーナが、フェラーリ社の取締役を退任

フェラーリは7日、2011年9月期までの業績発表に加えて、セルジオ・ピニンファリーナ氏が個人的な理由により取締役を退任し、新たにフィアットS.p.AのCFOと、クライスラーのCFOを務めるリチャード・キース・パーマー氏が就任したことを明らかにした。

ピニンファリーナ氏の退任について、モンテゼーモロ会長は下記のように述べた。

「セルジオ・ピニンファ リーナ氏が退かれる理由はよく理解しているが、非常に残念だ。我々は 長きに渡り、とても良い友人関係を築いてきた。私自身はもちろん、取締役会、そしてフェラーリの全員に代わって、これまで彼がもたらしてきてくれた多大な恩恵に対して、改めて感謝の意を表したいと思う。フェラーリの歴史の中で最も美しいモデルの数々には、彼の名前に関連したものがあり、私たちにとって特別な存在である。これからも、これまで同様、変わらぬ献身と協力の精神をもって、ピニンファリーナと共に歩んでいくことを、私は良き友人であるセルジオに約束したいと思う」とコメントしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

フェラーリ の関連記事

フェラーリの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フェラーリ の関連記事をもっと見る

フェラーリ の関連ニュース

フェラーリ 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/22~2017/8/22