車内が広くなったスズキ スーパーキャリイや新型フォレスターが想像以上にカッコイイ!【週間ランキングTOP5】

この1週間でよく見られていたオートックワンの人気記事をランキングで紹介します。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

>>スーパーキャリイや新型フォレスターなど話題のクルマを画像でチェック!

1位:スズキ、軽トラック キャリイに大型客室部を備えた「スーパーキャリイ」を近日発売

スズキの軽トラ「キャリイ」にシートの後ろの部分を拡大・延長したエクストラキャブモデルが追加されることがわかりました。その名も「スーパーキャリイ」!

これまでの軽トラでは難しかったシートのリクライニングや、濡らしたくない大切な荷物をシート後ろに置くことができるなど、使い勝手が大幅に向上するようです。

>>この記事を読む

2位:想像以上にカッコイイ!スバル 新型フォレスターは中身が大きく進化した【新旧モデルを画像で比較】

スバルがこの夏にフルモデルチェンジを予定しているフォレスターの新型モデルと現行モデルを比較しました。

5代目となる新型フォレスターは、現行フォレスターのデザインから大きく変わっていないように見えたのですが。。。実際に画像で見比べてみると各所が変更していることがわかりました。

もちろんエンジンやプラットフォーム、機能面など大きく進化している部分も詳しく紹介します。

>>この記事を読む

3位:”400万円のトヨタ ヴィッツ”は安い?高い?みんなの本音を聞いてみた

トヨタが現在注文予約を受け付けているヴィッツGRMN。

GRシリーズの最高峰であるGRMNのバッジを付けたヴィッツに400万円という価格が設定されているということを、オートックワンの読者はどう思っているのかツイッターでアンケートを取ってみました。

結果はどうだったのか!?そう思った理由とともに、みんなの本音を覗いてみてください。

>>この記事を読む

4位:スズキ、自社オリジナル3列シートミニバン「エルティガ」をフルモデルチェンジ

スズキの3列シートの7人乗りミニバン「エルティガ」がフルモデルチェンジしました。「エルティガ」という車種名に聞き覚えが無い方も多いかと思いますが、それもそのはず、日本では販売されていないモデルなのです。

2012年よりインドネシアとインドで生産・販売を開始し、2018年2月末までに、両国内での販売および輸出を通じて、世界70以上の国・地域で累計68万台を販売してきました。

その人気モデルがフルモデルチェンジを果たし、新開発の1.5リッターガソリンエンジンを搭載し、動力性能と燃費性能が向上しました。

高級感のあるデザインで、日本でも発売されれば人気が出そうですね。

>>この記事を読む

5位:香取慎吾氏がBMWのブランド・フレンドに就任…「自分の信じた道・まだ知らない世界に挑戦していきたい」

4月16日に行われたBMWの新型コンパクトSUV「X2(エックスツー)」の発表会に、同ブランドのブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏がサプライズで登場しました!

新型BMW X2の掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトが、香取氏が目指す姿や世界観と一致したため、今回のコラボレーションが実現したそうです。

今後は新型X2のスペシャルコンセプトムービー制作などのコラボレーションも予定されているとのことで、これからの香取氏の活躍が楽しみです。

>>この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる