プレミアム志向のミッドサイズSUV、新型RDXをアキュラが世界初公開
アキュラの新型SUV、RDXのプロトタイプがワールドプレミア
ホンダのプレミアムランドであるアキュラが、米国ミシガン州デトロイトで開催されている、2018年北米国際自動車ショーにおいて、新型RDXのプロトタイプモデルを世界初公開した。
新型RDXは今回のフルモデルチェンジで3代目となり、アキュラブランドの中では“エントリープレミアムSUV”という位置づけだ。
新型RDXは、最新のアキュラデザインコンセプトである“Acura Precision Concept(アキュラ プレシジョン コンセプト)”と“Acura Precision Cockpit(アキュラ プレシジョン コックピット)”を全面的に採用した最初のモデルで、外観のフロントマスクはダイヤモンドペンダゴンを前面に押し出したスポーティかつ大迫力のデザインとなっている。
また、内装にはプレミアムと言うにふさわしい素材が散りばめられており、10.2インチ・フルHDの大型ディスプレイと、高い位置にあるセンターコンソールが特徴だ。ヘッドアップディスプレイも採用され、ドライバーを中心とした設計となっている。
パワートレインには、2リッター直噴VTECターボエンジンと、10速オートマチックトランスミッションを採用。四輪駆動力自在制御システムSH-AWD(スーパーハンドリング・オールホイールドライブシステム)や、新開発の専用プラットフォーム、軽量・高剛性ボディなどとの組合せにより、力強い加速とリニアなハンドリングを実現したという。
新型RDXは、Honda R&D Americas, Inc.で開発され、米国オハイオ州のイーストリバティ工場で生産し、2018年後半の発売を予定している。日本での発売は期待できないが、日本でもCR-Vの復活が既に告知されているので、そちらを楽しみにしたいところだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。