「シルビア VS スープラ」復活するならどっちがいい?みんなの意見を聞いてみた
東京モーターショーで発表されるのでは!?とウワサされているトヨタ「スープラ」と日産「シルビア」。生産終了してからも多くのファンがいますよね。
みなさんはどちらの復活を期待しているのか、オートックワンツイッターでフォロワーさんにアンケートを実施してみました。
Q:「スープラとシルビアどっちに復活してほしい?」
結果は…
今回、集計期間1日で1021票の回答をいただきました。その結果…
◆スープラ:47%
◆シルビア:53%
どちらか一方に偏るかな?と思いましたが、結果を見るとあまり差はなく「どっちも!」との声も多々ありました。しかし、シルビアが6ポイント多い結果に!シルビアと回答した方の意見としては「運転する楽しさを教えてくれて、クルマ好きな自分が出来たのはシルビアのおかげ」「大衆には手が出せない高額なスープラより大衆が買えるレベルのシルビアがあればいい」などがありました。
また、スープラを選んだ方だと「スープラは“トヨタ最高スポーツカーの尊重”として復活してほしい」「スープラ。若い頃メチャクチャ憧れた」などの意見が。
寄せられたコメントを見ていると「復活」を望むみなさんの気持ちに胸があつくなりました。トヨタと日産の関係者の方々にこの気持ちが届きますように…!
ちなみにコメントの中に「シルビア復活出来たら日産マジで見直す。全く期待してませんけど。」と。日産の関係者の方見てますかー!?これはもうぜひ復活を!
また、スープラに関しては「BMWと共同開発でなく、トヨタが全設計したスープラが欲しい」との声が多数ありました。
シルビアと回答した方の意見
・86はデカすぎた。スープラがそれより小さいワケない。よって要らない。シルビア復活出来たら日産マジで見直す。全く期待してませんけど。
・シルビアは性能、スタイリング、FRレイアウト、そして価格(これが一番大事)が非常にバランスの良いクルマでした。運転する楽しさを教えてくれて、クルマ好きな自分が出来たのはシルビアのおかげだと思います。今の時代はシルビアのようなクルマが必要かと、もちろん購入し易い価格は大前提!!
・シルビア…車種名というよりはツートンに復活してほしい
・セリカとシルビアなら3秒迷ったが、即答でシルビア!アメリカでアンケートとったらスープラ勝つかもね。
・どちらも復活して欲しいけど、僅差でシルビアかな。S15シルビアは国内専用モデルだったから。そのあたりも踏襲して欲しい。今時5ナンバー枠ぢゃ済まないだろうけど。先代スープラは北米向けって感じだったし。
・どっちも!!だけど、やっぱりシルビア。
・大衆には手が出せない高額なスープラより大衆が買えるレベルのシルビアがあればいいと思います
・シルビアでしょう。誰でも気軽に買えるコンパクトFRというコンセプトならば。セリカXXという位置付けならスープラも復活して欲しい。今のコンセプトならレクサスで遣ればいい。
・シルビアが初代のあのサッパリスッキリな形でEVで出たら、めちゃめちゃSFだと思うんですよ!
・当然シルビアに1票!スープラは名ばかりでZ4と共通などありえない。
・中学の頃S15に憧れ車好きになったから。大人になり、復活噂されてたけど我慢できず違う車買いました。
・どっちも復活してほしいけど、買うとしたらシルビアです。
・スープラ復活しても値段高そう
・今出回ってる予想スタイルのシルビアなら要らんけどね…
・どっちもだけど。ヴァリエッタ出すならシルビアかな
・S15のような、スマートなクーペを期待してます。マッスルカーのようなFRクーペは手が出ない…
スープラと回答した方の意見
・ちゃんとトヨタオリジナルでピュアスポーツがあったらいいなと。変にラグジー路線ならレクサスで。でもスープラって車名ならトヨタで!
・BMWと共同開発でなく、トヨタが全設計したスープラが欲しいです。JZA80をしっかりモチーフとしたものを。
・スープラに決まってるだろおおぉぉぉ
・スープラは「トヨタ最高スポーツカーの尊重」として復活してほしい。Z4コンセプトを発表して次期スープラが見れるかもしれないと思うと楽しみ!シルビアはS13、S14、S15のイメージがあって復活したとしても「うーん...。」
・スープラでしょうね。馬力は問題無くあるしチューニングして更にパワーアップ出来たし。何の問題もありませんでした。TOM'Sの製品を使っていたので吸いつくように走りました。
・スープラかシルビアかならばスープラです。JGTCのカストロールスープラはかっこよかった。直6ツインターボに乗ってみたいです。
・敢えてで選べばスープラ。しかし中身はBMWで名前だけスープラは要らない。
・スープラ。若い頃メチャクチャ憧れた。手が届かず、92トレノに乗ってました。
・スープラの存在感とか色々好きだったなぁ…ただOEMは勘弁。トヨタだけのピュアFRスポーツとして欲しい
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。