【スーパーGT】小暮がREALに移籍!塚越との最強タッグで不振続きのホンダに勝利を導けるか!?
ホンダは、2016年のモータースポーツ活動発表会を2月12日に行った。
その中で国内最高峰レースとされるスーパーGTの参戦体制が発表となった。GT500クラスでは、昨年同様5チーム5台体制で参戦。「NSX CONCEPT‐GT」のパワートレインコンセプトを見直し、ハイブリッドシステムを非搭載とした2リッター直列4気筒直噴ターボエンジンでタイトル獲得を目指す。
そして今回の体制発表におけるトップニュースは「小暮卓史のケーヒン・リアル・レーシングへの移籍」だろう。小暮は2010年にはウィダー・ホンダレーシングでシリーズチャンピオンを獲得しているが、昨年はドラゴ・モデューロ・ホンダレーシングでシリーズ12位という結果に終わっている。
そして小暮の相方にはケーヒン8年目を迎える塚越広大。一発の速さに定評があり、何よりも同チームで8年目を迎えるという強みがある。昨年はシリーズ8位と冴えない結果となっているが、2016年はこの最強タッグがホンダを優勝へと導いてくれるかもしれない。2016年のホンダ勢に期待がかかる。
SUPER GTシリーズ<GT500クラス>
■【8号車】オートバックス・レーシング・チーム・アグリ
ドライバー:松浦 孝亮/野尻 智紀
■【15号車】ドラゴ・モデューロ・ホンダ・レーシング
ドライバー:武藤 英紀/オリバー・ターベイ
■【17号車】ケーヒン・リアル・レーシング
ドライバー:塚越 広大/小暮 卓史
■【64号車】エプソン・ナカジマ・レーシング
ドライバー:中嶋 大祐/ベルトラン・バゲット
■【100号車】チーム・クニミツ
ドライバー:山本 尚貴/伊沢 拓也
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。