スズキ ワゴンR スズキ、ワゴンRを一部改良し燃費30.0km/Lを達成、併せて特別仕様車「20周年記念車」を設定

自動車ニュース スズキ、ワゴンRを一部改良し燃費30.0km/Lを達成、併せて特別仕様車「20周年記念車」を設定

スズキ、ワゴンRを一部改良し燃費30.0km/Lを達成、併せて特別仕様車「20周年記念車」を設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキは、「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」を一部改良し、軽ワゴンNo.1の低燃費30.0km/Lを達成し、衝突被害軽減ブレーキや誤発進抑制機能などの先進の安全技術を搭載して、7月16日(火)より販売開始した。

また、「ワゴンR」は、1993年の発売より20年目を迎えたことを記念し、特別仕様車「ワゴンR 20周年記念車」を設定した。

今回の「ワゴンR」、「ワゴンRスティングレー」の一部改良では、エンジンの摩擦抵抗の低減、空気抵抗の低減などを図り、軽ワゴンNo.1の低燃費30.0km/Lを達成。ターボ車においても軽ワゴンターボ車No.1の低燃費27.0km/Lを達成し、CVT車は全機種エコカー減税の免税対象車とした。

さらに、レーダーブレーキサポート[衝突被害軽減ブレーキ]や誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)をCVT車全機種にメーカーオプションで設定し、燃費の向上に加え、先進の安全技術を搭載し商品力をさらに向上させた。

特別仕様車「ワゴンR 20周年記念車」

エクステリアには、専用ブラックメッキのヘッドランプ及びフロントグリルや、迫力ある15インチアルミホイールなどを採用。

インテリアは、高品位でスポーティーなブラック基調とし、安全装備には、レーダーブレーキサポート[衝突被害軽減ブレーキ]や誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)を標準装備する。

機種名

エンジン

駆動

変速機

燃料消費率

JC08モード走行

(国土交通省審査値)

エコカー

減税

販売価格

(消費税込)

ワゴンR

FX

0.66L

DOHC

吸排気

VVT

2WD

5MT

25.8km/L

免税

1,099,350円

4WD

24.2km/L

75%減税

1,216,950円

2WD

30.0km/L

免税

1,109,850円

4WD

CVT

28.4km/L

1,227,450円

FX

リミテッド

2WD

30.0km/L

1,249,500円

4WD

28.4km/L

1,367,100円

特別仕様車

20周年記念車

2WD

30.0km/L

1,344,000円

4WD

28.4km/L

1,458,450円

ワゴンR

スティングレー

X

0.66L

DOHC

吸排気

VVTM

2WD

30.0km/L

1,344,000円

4WD

28.4km/L

1,461,600円

Y

DOHC

吸気

VVT

ターボ

2WD

27.0km/L

1,496,250円

4WD

25.2km/L

1,613,850円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スズキ ワゴンR 関連記事

スズキ ワゴンR 関連記事一覧

スズキ ワゴンR 自動車ニュース

スズキ ワゴンR 自動車ニューストップ

気になる新車の見積もり価格を今すぐチェック!

1 2
3

人気記事ランキング

  1. どっちが買い!?徹底比較
    【比較】トヨタ 新型ハイエース vs 日産 NV350キャラバン どっちが買い!?徹底比較/渡辺陽一郎

    【比較】トヨタ 新型ハイエース vs 日産 NV350キャラバン どっちが買い!?徹底比較/渡辺陽一郎

  2. 試乗レポート
    マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏

    マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏

  3. 特別企画
    【新旧比較】「マツダ デミオ」の新型と旧型を比較してみた/渡辺陽一郎

    【新旧比較】「マツダ デミオ」の新型と旧型を比較してみた/渡辺陽一郎

  4. ボルボ V60・S60「Polestar(ポールスター)」 試乗レポート/国沢光宏
  5. スバル 、「インプレッサ」(米国仕様) <2米国j1903892/10.jpg""foo4">

    foo4">.innerは以.jpg" width=inner .jpg" width=w970mio/in jp/mazda/fll lss=20/009_t.jpg"ー CJP=UTF8" vspace="0" wpnew827special-1904671/">#header マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗試_btn_pnew827_offル 、「110port.gif" width="70" /> p」(米国仕様) < BTF-728-90は以下の記"-gpt-ad-v-i4846761227-2t-1tyleh=w:728px;i class:90px;imio/in:0 型 ;"class="rank01 clearfix"> < googletag.cmd.push(func" cl() { googletag.display('-gpt-ad-v-i4846761227-2'); }(4任 height="58(米国仕様) < す

    1. ドライブ美人
      日産 スカイラインハイブリッド×葵ゆりか【ドライブ美人】

      日産 スカイラインハイブリッド×葵ゆりか【ドライブ美人】

    2. ncodeURIComphrentレポート
      マツダ 新型 デミオ(4代目) 公 ダ 新型 デ/国沢光宏

      ncodeURIComphrentbel" heigda/demio/report-1903267/"> マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏

      5a8e9ed href="http://aut oc-one.jp/mazda/demio/special-1904671/"> 【新旧比較】「マツダ デミオ」の新型と旧1336i比較し みた/渡辺陽一5a8e9ed ght= foo4"> navig" clは以下の記e="0" wth="70" /"foo4">Nav dー 歴代dd toyota/aqua e.jタ l" hx">
      toyota/prius e.jタ lli clath=
      toyota/prius_alpha e.jタ lli clath=α
      demio cx-5 hon n-box "/hikaku/ BOX
      hon fit "/hikakuidth=

    3. toyota/86 e.jタ 86
      navig" clは以下) <
      Area04671/">.jpg" width=w970mio/in ulgif" width="70" /> rt.gif" widfirst-child

      04671/">corporat比会社案内
      04671/">recruit 採用乗レ
      04671/">kiy/a> ">利用2031
      04671/">privacy nk03 バfix"> N-WGfix">
      04671/">corporatnewcar ef="h見積ヂり加盟店募集
      04671/">corporatadenu ">広告掲載
      04671/">smap 3 ト i c
      04671/">idth="8www.sbigroupgmi ">SBIグ沢兼 c
      8" /> マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗試_logo_0バル utoc-one.jp/imoc-one.j .js"

      js" height="58"ass="ran/li> "UTF-8"nk01 clearfix"> <目) 公道(unescape("%3Css="ran'="h.ak.imp"ra- デut/c7fa75350a4dace7_66.js'】

      /li> UTF-8' %3E%3Ceight="%3E"o/reheight="58" shttp://fsv-ima