三菱自、「新型アウトランダー」を北京モーターショー2012にて披露

三菱自動車は、中国・北京で開催される「北京モーターショー2012」において「新型アウトランダー」をアジアにおいて初披露すると発表した。

また、中国市場でニーズの高まるSUVのラインアップ強化のため、2012年度中に現地生産を予定しているコンパクトSUV「ASX」のマイナーチェンジモデルを展示。その他、「パジェロ」「パジェロスポーツ」など、合計10台を出展する。

三菱 新型アウトランダー

クラストップレベルの低燃費、低CO2を実現。ボディ構造の最適化や高張力鋼板採用などによる車体軽量化、空力性能の改善などにより環境性能が向上した、中国向け新型『アウトランダー』には、新開発の可変動弁機構を採用。

4J11/4J12型新型MIVECエンジン(2.0L/2.4L 4気筒 SOHC16バルブ)を搭載。さらに、エコ運転を支援するシステムを採用することで、実用燃費の向上をサポートする。

また、前方車両を検知し、自動ブレーキにより衝突の回避、または被害の軽減をサポートする「衝突被害軽減ブレーキシステム」や、高速走行のみならず、低速走行時でも前車との車間を維持しながらの走行が可能な「レーダークルーズコントロールシステム」などの先進安全技術を採用した。

インテリアとしては、インストルメントパネルの表面にソフトパッド材を採用。光沢のあるブラックパネルと、効果的に配置したメッキとシルバーの加飾により上質感をアップ。

また、スイッチなどの操作系やディスプレイなどの表示系をそれぞれ、操作性、視認性の良い場所にレイアウトに変更。座り心地の良いセカンドシート、サードシート(中国向け『アウトランダー』では初採用)は、簡単な操作でシートアレンジすることができ、ワイドでフラットなカーゴスペースを容易に作り出すことが可能になった。

荷物の出し入れに便利な電動テールゲートを採用など、上質で使い勝手の良いものになっている。

新型『アウトランダー』は、今夏よりロシアで販売を始め、以降、欧州、日本、中国、オセアニア、北米と世界展開を進め、中国市場には2012年度中の投入を予定。

三菱 ASX

『ASX』(日本名:『RVR』)は、2010年9月から中国で販売を始めたコンパクトSUV。

SUVラインアップの強化目的のため、2012年度中に、三菱自動車が50%を出資する新合弁会社での現地生産を予定している。

これに伴い、エクステリアを中心としたマイナーチェンジを実施し、更に精悍で上質なデザインにリニューアルする予定。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる