三菱 アウトランダー PHEV(プラグインハイブリッドEV) 試乗レポート/国沢光宏(1/2)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部・三菱自動車工業
文句ほとんど無し。素晴らしい!
結論から書くと「文句ほとんど無し。素晴らしい!」。
当然かもしれないが、 電気自動車モードで走っていれば超静かで滑らか。電気自動車モードでの最高出力は82馬力と決してパワフルじゃないけれど、必要にして十分な動力性能を持つ。航続距離はハナシ7割に聞いて42km(※JC08モードでの充電電力使用時走行可能距離は60.2km)。片道20kmの通勤や買い物なら、電気自動車として使えてしまう。ちなみに42km走った時の電気代は、昼間の電力で270円程度。7km/Lのガリリン車なら870円かかる計算。
電池を使い切ると、自動的にハイブリッドモードに切り替わる。「トヨタ プリウス」などと同じく、エンジンとモーターの効率の良い部分を使って走る、というモードだ。
これまた静かでスムース。エンジン音がプリウスより圧倒的に静かだから、エンジン掛かったことすら解らないほど。ちなみにハイブリッドモードの燃費はカタログで18.6km/L。これまた実力7割で考えたら13km/L。ディーゼルエンジンと比べたって負けていない。燃費良いです。(次ページへ続く)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。