フェラーリ、スポーティでエレガントな新型ポルトフィーノを世界初公開【フランクフルトショー2017】

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:Ferrari N.V.
画像ギャラリーはこちら

フェラーリは、2017年9月12日に開幕したフランクフルトモーターショー(IAA)で、スポーツ性とエレガンス、快適な乗り心地が融合した新型ポルトフィーノのワールドプレミアを行った。

2016年と2017年の2年連続で「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したエンジン・ファミリーの一員であるフェラーリV8ターボを搭載したこの新型モデルは、出力600cv、0-200km/h加速わずか10.8秒というパワーと俊足を誇る。同時に、リトラクタブル・ハードトップ、広いトランク、ゆとりある乗員スペース、そして小旅行に適した2つのリアシートといった数々の利点も備える最もパワフルなコンバーチブルである。

>>フェラーリ 新型ポルトフィーノの写真を見る

この新型モデルは、イタリア・リグーリア州リビエラの最も魅力的な街のひとつ、ポルトフィーノにちなんでネーミングされた。長年にわたりポルトフィーノは、エレガンスと唯一無二の気品あふれる景勝地の象徴として世界的に知られている街で、その名を冠した新型ポルトフィーノは、GTレンジで最も多用途性に優れたモデルである。

毎日のドライビングを楽しめるよう設計された新型ポルトフィーノは、低速走行中であっても、わずか14秒でベルリネッタ(クーペ)からオープントップ・スパイダーへと姿を変える。デザイン、性能、テクノロジーが高次元で融合したこのモデルは、あらゆるシーンに対応する特性を備えている。

フランクフルトモーターショーのフェラーリ・スタンドでは、2つの新色も発表された。

そのひとつは、ネーミングの由来となった美しい街に敬意を表した新色ロッソポルトフィーノ。

そして、もうひとつのカラーは、ヒストリック・フェラーリのボディ素材として使われていた軽金属を想起させるGrigio Alluminio Opaco(マット・アルミニウムグレー)だ。

この新色を纏った2台の新型ポルトフィーノの隣には、BluAmericaカラーのGTC4ロッソ、テーラー・メイド・プログラムの新3層グレーペイントで仕上げられた812スーパーファスト、そして華麗なロッソF1カラーのフェラーリ488GTBといった現行ラインナップが並ぶ。

また、テーラーメイド・エリアには、フェラーリの70周年を記念したカラーで仕上げられた488スパイダーがディスプレーされる。

この記念カラーは、かつてドミニカ共和国のジェントルマン・ドライバー、ポルフィリオ・ルビロサ氏が所有していた、ピニンファリーナ・ボディの1954年型フェラーリi500モンディアルスパイダーをイメージしている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フェラーリの最新自動車ニュース/記事

フェラーリのカタログ情報 フェラーリの中古車検索 フェラーリの記事一覧 フェラーリのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる