人気のヴォクシーに純正の車中泊仕様があった! モデリスタ“マルチ ユーティリティ”のマルチなベッドキットに注目!

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

トヨタの人気ミニバン「ヴォクシー」に、車中泊も楽しめる純正カスタムカーがあるのをご存じだろうか。その名は『ヴォクシー“MULTI UTILITY(マルチ ユーティリティ)”』、通称“MU”だ。3列目のシートを外し2列5人乗りとした仕様で、オプションとして車中泊のベッドにも展開出来るキットが用意されている。

普段使いから週末のレジャーまで大活躍間違いナシのヴォクシー MUをご紹介!

>>車中泊を楽しもう! ヴォクシー MUの写真をもっと見る[画像46枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 遊べる「ヴォクシー マルチ ユーティリティ」! 3列レイアウトを2列化し荷室を拡大したレジャー仕様だ
  2. 車中泊やアウトドアレジャーにぴったりなベッドキット「マルチユースボード」は必須オプション装備
  3. これがシートカバー!? 後付け感のないお洒落さでアウトドア気分をもっと高めよう

遊べる「ヴォクシー マルチ ユーティリティ」! 3列レイアウトを2列化し荷室を拡大したレジャー仕様だ

トヨタ「ヴォクシー」と、その兄弟車「ノア」「エスクァイア」をはじめとする、トヨタの純正アクセサリーを手掛けるモデリスタが製作するコンプリートカーが『“MULTI UTILITY(マルチ ユーティリティ)”』だ。

通常なら3列・8人乗りのところ、3列目席の部分を撤去し5人乗りとしたことで、さらに広い荷室を確保した仕様である。運転感覚は通常のヴォクシーとなんら変わりないから、日常使いでも問題なくこなせるのがイイ。

荷室の床は、水や汚れに強く手入れも容易な専用の木目調ロンリューム(硬質塩ビ)フロアに変更。床下には収納を用意したほか、車中泊の際にランタンや着替えなどをかけるハンガーフックを屋根に取り付けた。

車中泊やアウトドアレジャーにぴったりなベッドキット「マルチユースボード」は必須オプション装備

専用オプションも豊富に用意されるヴォクシー マルチ ユーティリティ。何と言っても今回注目したいのは、ベッドキット「マルチユースボード」(12万9600円)だ。

車中泊のベッドとして活用出来るのはもちろんのこと、定員乗車時には荷室の仕切り棚としても使える。

さらにマルチユースボードは、車外に出してテーブル&ベンチセットとしても利用出来る。自前の椅子やテーブルといった大荷物も減らせ、その分もっと遊び道具が積み込めるのだから一石二鳥だ。

これがシートカバー!? 後付け感のないお洒落さでアウトドア気分をもっと高めよう

木目調フロアとコーディネイトされた、MU専用のシートカバーもお洒落だ。シートの表皮はブラウンとベージュの2トーンカラーで、キルティング加工を施したなめらかなスウェード調。純正ならではのフィット感で、言われなければ後付けのシートカバーとは気づかないだろう。価格は9万6120円。

ヴォクシー マルチ ユーティリティはガソリンモデルのみの設定。ベース車は「ZS」のほか、特別仕様車「ZS “煌(きらめき)III”」から選択出来る。2WD(FF)と4WDが用意され、価格は297万8800円から327万2500円までとなっている。

トヨタ/ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーカタログを見る
新車価格:
309万円396万円
中古価格:
19.8万円619万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ヴォクシーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヴォクシーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヴォクシーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヴォクシーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヴォクシーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる