価格帯はほぼ一緒! ヤリスクロスとヴェゼルはどっちが買い!?

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

ホンダ ヴェゼルは登場から今年で7年と古株ながら、今なお人気のモデル。発売当時のライバルといえば数える程だったものの、今やコンパクトSUV市場はもっともアツい市場に成長している。さらにここにきて、トヨタが本気で作ったヤリスクロスが2020年9月初旬に登場予定と、ますます目が離せない。そこで超ベテランのヴェゼルとヤリスクロスを比較。一体どっちが買いなのか?

サイズはほぼ一緒! スタート価格はヤリクロが少し安い

オラオラ顔に終止符? ヤリスクロスを隅々チェック

まだまだ現役!? 今見てもカッコいいヴェゼルの全貌はコチラ

ヤリスクロスはヤリス、ヴェゼルはフィットをベースとするコンパクトSUVで、出自はかなり似ている2台。ヴェゼルに関してはベース車のフィットが今年2月にフルモデルチェンジしたことから、間も無く新型に切り替わるという情報も。

ヤリスクロスの価格は未発表ながらベースグレードが189万円〜とのウワサもあり、ヴェゼルは211万円〜のため微妙にヤリスクロスの方が安いというイメージだ。

ちなみに先進安全装備はどちらも標準装備だが、内容は多少異なる。ヤリスクロスが全車追従コントロールを全車標準なのに対してヴェゼルは30km/h以下では作動しないなど、この点に関しては設計の新しいヤリスクロスに軍配が上がる。

広さはヴェゼル! 先進性はヤリクロ

メーターに注目! ヤリスクロスの車内をじっくり確認

まるでスポーツカー!? コクピット感がやばいヴェゼルの車内はコチラ

【筆者:MOTA編集部】

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
239.9万円341.9万円
中古価格:
78万円587万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる