コンパクトSUV市場で勝つのはどっち? ヤリスクロスとライズを徹底比較

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
絶好調のライズに思わぬ敵ヤリスクロスが9月に登場する。ライズの168万円〜という驚異的なプライスには勝てないものの、かなり現実的な価格となる模様。そこで、ライズとヤリスクロスを比較してみた。果たして買いはどっちだ!?

先進安全装備はヤリクロ! 価格で決めるならライズ

キモは絶妙な価格設定! 日本で1番売れているライズを隅々チェック

オラオラ顔の終焉!? トヨタが考える新しいSUVの顔がコレ

高級感なら圧倒的にヤリクロ! 大きな違いはHUDの有無だ

やんちゃなライズ、大人なヤリクロ! 注目の2台の車内を画像で比較

キモはデッキボード! 意外と使いやすい2台のラゲッジがコレ

性能やデザインの話とは離れるが、筆者・木村が思う最大の違いはアームレストにある。というのは、ライズにはアームレストがあるにも関わらず、兄貴分のヤリスクロスにはディーラーオプション扱いとなっているのだ。

ベース車ヤリスも同様にオプション扱いとなっているのが最大の要因だが、“高級”のイメージで売り出すならば、アームレストは付けてほしかったというのが正直なところ。

今年のトヨタはSUVが超アツい。昨年投入したライズは168万円〜という嬉しい価格設定もあってか、2020年上半期1位の売上を記録。加えて6月にデビューしたハリアーはバカ売れだし、RAV4 PHVは注文殺到と、すごい好調だ。しかも9月にはライズよりちょっと高級なヤリスクロスを投入とますます目が離せない!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

トヨタ/ライズ
トヨタ ライズカタログを見る
新車価格:
167.9万円228.2万円
中古価格:
168万円342万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわ湖花街道
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ ライズの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ライズのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ライズの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ライズの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ライズのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる