トヨタ 新型ラクティス グレード比較(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
新型ラクティス S/専用の足回りを持つスポーツモデル
新型ラクティスに新たに設定されたのが「S」グレードで、1.5Lエンジンを搭載している(2WDのみ)。
外観の差別化は、「専用タイヤ&アルミホイール」が装備されることと、ほかのグレードには設定のない「サイドマッドガード」や「マフラーカッター」が装備されることなど。
快適装備は前述のGグレードの項で説明した通り、「S」にはG並みの快適装備も用意される。シート表皮もS専用のものとなる。
さらに専用にチューンされたユーロサスペンションやリヤディスクブレーキが装備されて、走りのテイストにも違いが設けられているのがSの特徴。これによってGに対して10万5千円高い178万5千円の価格が設定されている。
できれば、もう少し価格差が大きくなっても良いが、もっと外観上の違いが明確になったほうが良いようにも思える。なお、安全装備の横滑り防止装置(VSC)はSにだけオプション設定されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。