トヨタ パッソ グレード比較(4/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:トヨタ自動車株式会社
トヨタ パッソ グレード比較
トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ トヨタ パッソ 画像ギャラリーはこちら

パッソ オプション/安全装備は積極的に装着したい

パッソ 1.0Xを基準に装着したいオプションを考えると、まず「14インチタイヤ」と「VSC&TRC」のセットが72,450円。横滑り防止装置のVSCは雪国のユーザーでなくても選んでおきたい装備だ。

「リヤワイパー」は10,500円で、これも雨の日の後方視界を考えると装着したいオプションになる。「SRSサイド&カーテンエアバッグ」は、トヨタは標準装備化を進めるはずだったが、パッソではオプション設定で55,650円。

「HDDシンプルナビゲーション」は190,050円だが、これはパスして低価格のPNDを装着しても良いだろう。

1.0Xに上記のオプションを装着すると「122万8,600円」になるが、解体する13年落ちの中古車がなくてもエコカー減税&補助金で「16万3,500円」の補助がなる。諸費用が数万円かかることを考えても、そこそこ手頃な買い物であるのは間違いない。

なお、平成22年3月までに購入するなら自動車税のグリーン化で5月に納税する自動車税が1万4500円安くなる。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ パッソの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ パッソのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ パッソの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ パッソの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ パッソのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる