トヨタ パッソ グレード比較(4/4)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
パッソ オプション/安全装備は積極的に装着したい
パッソ 1.0Xを基準に装着したいオプションを考えると、まず「14インチタイヤ」と「VSC&TRC」のセットが72,450円。横滑り防止装置のVSCは雪国のユーザーでなくても選んでおきたい装備だ。
「リヤワイパー」は10,500円で、これも雨の日の後方視界を考えると装着したいオプションになる。「SRSサイド&カーテンエアバッグ」は、トヨタは標準装備化を進めるはずだったが、パッソではオプション設定で55,650円。
「HDDシンプルナビゲーション」は190,050円だが、これはパスして低価格のPNDを装着しても良いだろう。
1.0Xに上記のオプションを装着すると「122万8,600円」になるが、解体する13年落ちの中古車がなくてもエコカー減税&補助金で「16万3,500円」の補助がなる。諸費用が数万円かかることを考えても、そこそこ手頃な買い物であるのは間違いない。
なお、平成22年3月までに購入するなら自動車税のグリーン化で5月に納税する自動車税が1万4500円安くなる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

