トヨタ bB 新型車徹底解説(6/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
1.5リッターは新型エンジンを採用
bBに搭載されるエンジンは1.5リッターと1.3リッターの2種。このうち1.5リッターは、新たに開発が行われたツインカム4気筒で、72.0×91.8mmというかなりのロングストロークディメンションが与えられている。連続可変バルブタイミング機構のVVT-iを装備し、平成17年基準排出ガス75%低減レベルをクリア。平成22年度燃費基準もクリアしている。
一方の1.3リッターエンジンもVVT-iを採用。平成17年基準排出ガス75%低減レベルをクリア。2WDモデルは、平成22年度燃費基準もクリアしている。いずれのエンジンも組み合わされるミッションは4速AT。1.5リッターはFFのみ、1.3リッターはFFと4WDが用意される。
先代bBは当時のヴィッツのプラットフォームを採用。この新型bBはポルテのプラットフォームを使っている。サスペンションはフロントがストラット、リヤはFFがトーションビーム、4WDが3リンクという設定。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。