トヨタ アベンシス 新型車徹底解説(6/6)
- 筆者:
日本向けに用意されるのは155馬力の2リットル直噴のみ
ヨーロッパ仕様では1.6&1.8リッターのガソリンエンジンのほかに、2リッターディーゼルなども用意されるアベンシスだが、日本向けに用意されているのは最上級ユニットの2リッター直噴エンジンのみ。連続可変バルブタイミングシステムのVVT-iや独立ストレートポートなどの採用により、155馬力/19.6kgmのパワー&トルクを発生するとともに、超-低排出ガス車認定と平成22年燃費基準をクリアしている。
組み合わされるミッションは4速ATで、FFモデルにはマニュアル操作が楽に行えるシーケンシャルタイプのサブゲートが用意される。4WDはリヤデフの前にビスカスカップリングを配置するVフレックスフルタイム方式を採用する。
フロントサスペンションはコンベンショナルなストラット方式。リヤサスペンションはダブルウイッシュボーンにトーコントロールアームを追加したものを採用。カタログではダブルウイッシュボーンの表記となっているが、機能や動きを考えればマルチリンクと呼ぶのがふさわしい。4輪独立ブレーキとトラクションコントロールを統合制御するVSCが、FF車のシャシーコントロールデバイスとして用意されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

