トヨタ ランドクルーザープラド グレード比較(5/6)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳、トヨタ自動車株式会社
4.0TZ-G
最上級グレードとなるTZ-Gには、最高の仕様が用意されている。価格もTZの410万円に対して475万円と65万円も高くなるのだから当然といえば当然だが、相当に豪華で充実した仕様が用意される。
AVS&リヤ電子制御エアサスペンションは4.0TZ-Gだけに標準装備されるもの。ほかのグレードには設定されていない。クリアランスソナーもTZ-Gだけに標準となる装備だが、これはほかの全グレードでもオプション装着が可能だ。
クルーズコントロールが装備されるのはTZでも同じだが、TZ-Gではレーダークルーズコントロール+プリクラッシュセーフティシステムをオプション装着することが可能。最近では14万7,000円と比較的リーズナブルな価格に下がってきたプリクラだけに、これは全車にオプション設定して欲しいところだ。
TZからの価格アップで大きいのは本革シート+パワーシート+快適温熱シートが標準装備されること。ほかに、ステアリングホイールが単なる本革巻きではなく本革+木目調に変わるとか、電動チルト&テレスコピックステアリングがメモリー付きになるなど、(TZも電動だがメモリー機能がない)などの違いがある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。