トヨタ ランドクルーザープラド グレード比較(3/6)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳、トヨタ自動車株式会社
4.0TX
4.0Lエンジンの搭載車は、TX、TZ、TZ-Gの3グレードが用意されている。4.0Lエンジンのパワー&トルクは、203kW(276PS)/380N・m(38.8kgf・m)の実力で、2.7Lエンジンと比べて明確な違いがあると同時に、従来のモデルと比べても大幅なパワーアップ(トルクの数値は同じ)が図られている。走りの余裕を求めるなら4.0L車だ。
新型プラドにはクロカン4WDの走破性に関係する新機構が採用されているが、それは主に4.0Lエンジンの搭載車に標準またはオプションで設定されている。
アクティブトラクションコントロール&DAC制御&ヒルスタートアシストコントロール+ハイドロブレーキブースターは4.0L車だけに標準となる装備だ。
ただ、4.0L車でもTXは上記の機能装備を除くと、快適装備の充実度は2.7TXと変わらない。370万円もするクルマなのに、ステアリングが本革巻きではなくウレタン製になる点などはちょっとしょぼい感じ。クルーズコントロールも装備されない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。