スズキ ソリオバンディット 新型車解説(2/2)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:茂呂幸正
スズキ ソリオバンディット 新型車解説
スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット スズキ ソリオバンディット 画像ギャラリーはこちら

インテリアはピアノブラックなど黒で纏められてクールなイメージ

スズキ ソリオバンディット
スズキ ソリオバンディットスズキ ソリオバンディット

「ソリオ バンディット」のインテリアカラーは黒基調で纏められている。

「ソリオ」がインパネ上部にベージュ系を採用するのに対し、「ソリオ バンディット」はインパネやドアトリムをすべてブラックとすることで、より精悍な印象が与えられている。

ステアリングホイールはピアノブラックのガーニッシュをあしらった本革巻きで、シフトノブも同様に本革巻きとなる。

スズキ ソリオバンディット
スズキ ソリオバンディットスズキ ソリオバンディット

シート表皮もストライプ柄のソリオ バンディット専用のものが用意された。

このほか、ボディカラーは立体感を強調する「ルナグレーパールメタリック」、クールな印象の「ミステリアスバイオレットパール」、アグレッシブさ強調する「パールメタリックカシミールブルー」の3色が新設定され、従来からの4色と合わせ7色が設定されている。

安全装備は、運転席&助手席の「SRSエアバッグ」と「SRSサイドエアバッグ」が標準装備され、「SRSカーテンエアバッグ」と「ESP(横滑り防止装置)」はオプション設定だ。また、「歩行者傷害低減ボディ」や「頭部衝撃軽減構造インテリア」などは従来のソリオから採用されている。

スズキ ソリオバンディット
スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:クラッシーレッドパール]スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:シルキーシルバー]

搭載エンジンはソリオと同じ4気筒1,200ccで、標準仕様車とアイドリングストップシステム装着車の2種類がラインナップされている。

標準車は「FF」と「4WD」が設定されているが、アイドリングストップの設定は「FF」だけだ。また、アイドリングストップシステム装着車は、CVTの改良などによって燃費を向上させている。

従来からのソリオシリーズの改良では、ベースグレードのGを除いたXとSのタイヤ&アルミホイールを14インチから15インチに変更し、ボディカラーの一部を変更したのが外観上の変更点。

装備関係では、防眩式ルームミラーや時間調整式フロント間欠ワイパーを採用して使い勝手を向上させたほか、後席の両側にアシストグリップを追加して乗降性が高められた。

スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:パールホワイト]スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:パールメタリックカシミールブルー]スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:ブルーイッシュブラックパール3]スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:ミステリアスバイオレットパール]スズキ ソリオバンディット カラーバリエーション [ボディカラー:ルナグレーパールメタリック]

スズキ ソリオバンディットのグレード・価格

ソリオバンディット [2WD・CVT]/1,683,150円(税込)

ソリオバンディット [4WD・CVT]/1,806,000円(税込)

ソリオバンディット アイドリングストップ [2WD・CVT]/ 1,777,650円(税込)

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ソリオの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ソリオのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ソリオの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ソリオの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ソリオのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる