次期「スバル インプレッサ」は“コンセプトカー並”に格好良くなる!?[スバリストによる次期インプ予想](1/3)
- 筆者: マリオ 高野
市販モデルの初披露は、4月の「ニューヨーク国際オートショー」で
次期型インプレッサは2016年中に発売されると予想されるので、ここ数年のスバルのニューモデルの公開パターンからして、4月のニューヨーク国際オートショーでまず北米販売仕様がお披露目されることが濃厚。
逆算すると、2015年の秋の時点ではクルマはほとんど出来上がっているはずですから、コンセプトカーの姿を市販車から遠くかけ離れたものにすることはないでしょう。
5ドア、4ドアセダンともに、一目で「スバル車だ!」と直感できる雰囲気を残しながら、従来のスバル車らしからぬ大胆でセクシーなフォルムに変わります。
スバルが標榜する新しいデザイン表現「ダイナミック(躍動感)×ソリッド(塊感)」という言葉通り、力強く、低重心と四輪の踏ん張り感が視覚的にも伝わり、第一に「走りの良さ」を直感させるところが守旧派スバリストの安心ポイント。
それでいて、これまでのスバル車にはあまり見られなかった「セクシーさ」がうまく表現されていることにより、非スバリストへのデザイン訴求力も相当高いといえます。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。