3か月で5万台以上受注しちゃう人気者!レトロ可愛いパイクカーシリーズ第2段 日産 パオ【MOTA写真館】
- 筆者: MOTA編集部
1989年に期間限定で販売された日産 パオは、初代 マーチ K10型をベースに、内装と外装をレトロ調に仕立て上げたパイクカーシリーズの2作目。1987年に発売されたパイクカーシリーズ第1弾となるBe-1を上回る人気を得た。
冒険気分のコンセプトそのままで販売
日産 パオは、丸基調の灯火類や上下2分割のリアクォーターガラス、上下開きのバックドア、外ヒンジのドア類などレトロなエクステリアが目を引く。また、インテリアもエクステリアに合わせ、レバー類やステアリングスポークを細くすることで、レトロな雰囲気を演出している。
外装や内装のデザインは、「旅行やサファリの冒険気分を味わえる」をコンセプトとしており、服飾ブランド「バナナ・リパブリック」のブランドコンセプトをそのまま車に反映させたものだ。
3ヶ月の期間限定で5万台以上を受注
日産パイクカーシリーズ第1段 Be-1が台数限定で販売されたのに対し、第2段のパオでは期間限定で受注した台数すべてを販売するという手法をとった。その結果、約3ヶ月の受注期間で51,657台の申し込みがあり、納期に1年半以上かかるケースもあったという。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。