一面オーシャンビューの貸別荘で、心ゆくまで団らんを!【大阪/関空オーシャンフロント】

画像ギャラリーはこちら
関西国際空港からもほど近い、大阪府最南端の市・阪南市。海と山に囲まれた自然豊かなこの街でひときわゆったりと時間が流れているのが、貸別荘「関空オーシャンフロント」である。扉を開け2階に上がりバルコニーテラスに出れば、180度オーシャンビュー。ここが大阪であることを忘れてしまうほどのロケーションだ。一棟貸切できるため、大切な人たちとの団らんを満喫するにはぴったりの空間が広がっている。

大阪/関空オーシャンフロント

【お部屋】海と夕焼け、海と星空。移り変わる景色から目を離せない。

約300平米の関空オーシャンフロントは、一つひとつの部屋が広くゆったりしている。リビング・ダイニングには大人数で囲めるテーブルや横一列で並んで腰掛けられる長いソファも。寝室は広い和室が用意されていて、お布団を並べて眠ることができる。ゆったりした空間を大切にされているのは、オーナーである小司さんの「家族みんなで団らんして、一緒に眠ってほしい」という思いから。還暦祝い・退職祝いなどの用途で家族三世代・四世代で利用する方も多いそう。滞在中は、真っ青な海、美しい夕焼け、満天の星空などの恵まれたロケーションをぜひ満喫してほしい。関西国際空港が近いため、空港のイルミネーションが海に浮き上がる様も見ることができる。時間とともに移り変わる景色を楽しんでほしいからこそ、「ここに泊まることを目的として訪れていただけるとうれしいです」と小司さん。通な人は15時にチェックインし、心ゆくまで景色を楽しむそうだ。

【バーベキューエリア】海を見ながら、贅沢なBBQを心ゆくまで

宿泊する際、必ず楽しみたいのが広いテラスで海を見ながらするBBQ。1台で15名様まで楽しめるBBQコンロなどが完備されているので、好きな食材を持ち寄って焼きながらわいわいとお喋りを楽しめる。BBQ用の食材として小司さんがおすすめするのは「なにわ黒牛」。2019年に開催されたG20大阪サミットで各国首脳にも振る舞われた、阪南市のブランド牛であり、大阪唯一の純粋黒毛和牛である。徒歩10分の直売所で購入することもできるなにわ黒牛は、小司さんいわく「上質すぎて、少しの量を食べただけでものすごく満足感を得られます」というお墨付き。ワインとなにわ黒牛のマリアージュを楽しむ“大人のBBQ”も行われているのだとか。波の音を聴きつつ、行き交う船や飛行機を眺めながらの贅沢なBBQはぜひとも体験したい。雨の日や寒くてテラスに出られない日には、オーブン料理や鍋パーティー用の設備も完備しているのでご安心を。

【ロケーション】リゾート感と懐かしさがあるから、多世代がくつろげる

車もしくは電車で大阪市内から45分、関西国際空港から20分なので、日本中、いや世界中どこからもアクセスがいい点も大きな特徴。「空港から近いので、全国から仲間を集めての同窓会や同期会にも便利ですよ」。阪南市は漁師町と町家が交差する街。関空オーシャンフロントの周辺もどこか懐かしい景色が広がっており、別荘のお隣には湧き水が美味しいことで有名な神社がある。この神社では毎年お祭りが開かれており、「太鼓やお囃子の音が賑やかに響き渡り、ゆらめく提灯が幻想的な雰囲気を醸し出しています。お祭りの準備期間中に宿泊された方はとても喜ばれますよ」と小司さん。リゾート気分と地域や伝統文化の魅力の両方を味わえる点が、関空オーシャンフロントが多世代に支持される理由であろう。ちなみに、アメニティには地元の名産・泉州タオルが用意されている。吸水性や肌触りの良さを、ぜひ使って体験してみてほしい。

【アクティビティ】アクティビティも充実。人気は二色の浜での「SUP体験」

海を眺めつつ語り尽すだけでも十分満足できそうだが、別荘の1階には卓球室があったり、多数の書籍が自由に読めるようになっていたりと屋内アクティビティも充実している。また、目の前にある海での釣りも人気で、鯛を釣った人もいるそう。小さいお子様連れなら、お隣の泉南市にある「釣り堀サザン」での体験もおすすめだ。古き良き街並みやお酒が好きな人にぴったりなのは、徒歩10分のところにある「浪速酒造」。国の登録文化財建造物である酒蔵を見学した後、全国新酒鑑評会で金賞を受賞したお酒の試飲も可能だ。車で少し走って「泉佐野漁協青空市場」で新鮮なお魚を吟味するのもいい。アクティビティの中でも小司さんイチ推しは、ボードの上に立ちパドルを漕いで水上を進む「SUP体験」。車で30分ほど、松林の緑が美しく「日本の白砂青松100選」にも名を連ねる二色の浜でSUP体験をすれば、日常とは別世界の光景が目の前に広がるだろう。

【関連施設】本物の野外活動に触れて、心も体も充電できる

SUP体験の際に立ち寄りたいのが、「ユニティキックス ビーチリゾート 二色の浜」。代表の小林さんが「二色の浜を楽しんでもらうための待合室として使ってほしい」とオープンした施設内には、芝生広場や好奇心をくすぐられるキャンピングカーも。自らもキャンピングカーを運転する小林さんいわく、「目の前に芝生があって、近くには海。キャンプファイヤーもできるし、シャワーやレストランもある完璧な場所にセッティングしました」とのこと。宿泊も可能なのでぜひチェックしてみてほしい。また、ネイティブ・アメリカンの住居である「ティピテント」も。「あえて板を敷いたりせず、リアルな暮らしを再現しています。自然の中でのアクティビティを通して、ただ楽しむだけでなく、異国の暮らしや現代の生活のルーツにも思いを馳せてくれたら」と小林さん。美しい二色の浜に存分に癒され、本物の野外活動に触れればパワーを蓄えられること間違いなしだろう。

テラスの印象から一見地中海デザインのラグジュアリーな別荘に見えるかもしれない。実際はロッジのような空間や和室・床の間もあり、オーナーの小司さんがチョイスしたアフリカンテイストの絵が飾られていることで、多世代が居心地良く滞在できる温かみのある別荘になっている。関空オーシャンフロントでゆっくりと滞在し、ユニティキックスで海のアクティビティや自然活動を楽しんで、体の芯からリフレッシュしてほしい。

オーナー・小司和代からメッセージ

食事・団らん・入浴・睡眠をひとつの場所で行うことができて、お家のようにくつろげるスペースである一方、目の前が海で町家の景色が楽しめるなど旅行気分も味わえるロケーションです。ぜひスケジュールを詰め込まず、1日目は夕陽が沈む前の早めの時間にチェックインして、景色をお楽しみください。近隣のおすすめスポット情報もお伝えしておりますので、そちらも参考にチェックアウト後にアクティビティを楽しんでいただければと思います。毎回お客様をご案内する際、2階に上がってオーシャンビューを見た皆さんから、「すごく綺麗な景色!どうやってここ見つけたん!?」などと褒められたり労われたりして喜ぶ幹事さんの姿を見ると、とてもうれしくなるものです。親子三世代や四世代での滞在はもちろん、お友達どうしでの利用や、会社の研修・合宿用途での利用も歓迎です。まだ見ぬお客様との出会いを楽しみにお待ちしております。

施設DATA

関空オーシャンフロント

http://kixvilla.jp/

〒599-0201 大阪府阪南市尾崎町1丁目37-2

■アクセス:阪和自動車道「阪南」出口より車で5分/阪神高速4号湾岸線「泉佐野南」出口より車で30分/関西国際空港より車で30分

■料金プラン:貸切料金 定員14名様

平日 1泊2日75,000円~/2泊3日145,000円~

休前日 1泊2日120,000円~

※10名様まで同一料金(11名様以上は1名様につき2,000円の追加料金有)

※季節により価格が変動します。詳しくはお問い合わせください

■お問合せ:072-473-3331

■予約ページ:http://kixvilla.jp/reservation

この記事の画像ギャラリーはこちら
倉本 祐美加
筆者倉本 祐美加

香川県出身、大阪府在住。新卒入社したWebマーケティング関連企業で、インサイドセールスを行う傍らブログ記事執筆や事例取材活動を行い、2016年にライターとして独立。数々のインタビュー記事を執筆している。海のある町で生まれ育ったためか、今でも海や川など水辺に行くとリラックスできる性質。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 尾上温泉 旅館 紅鮎
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる