ジープらしい走破性と上質な内外装を備えた欲張り仕様!ジープ 初代グランドチェロキー【MOTA写真館】
- 筆者: MOTA編集部
1993年から販売が開始され、現在でも人気のSUVであるジープ グランドチェロキー。ジープの持ち味である悪路における走破性はそのままに、上品なスタイリングと質感の高い内装を備えている。今ではジープを支える基幹車種となっている、グランドチェロキーの“初代”を詳しく見ていこう。
ライバルの存在があったからこそ生まれたグランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーは、1990年に登場したフォード エクスプローラーに対抗すべく誕生したモデル。ライバルのエクスプローラーとほぼ同じサイズであることや内外装の質感からもエクスプローラーを意識していることがわかる。
ミディアムサイズのSUVのグランドチェロキーは、直列6気筒4.0LからV8 5.2Lまで、幅広いエンジンをラインナップ。エクステリアは、ステーションワゴン型で乗用車テイストを高めたスタイルで、インテリアもエクステリア同様で乗用車としての居住性や質感を実現した。
5ドアのパッケージングを採用したことにより、リアシートへのアクセスが良好で、ファミリーカーとしても使うことができるほどの使い勝手と室内空間を備えている。
ジープの名に恥じない走りは健在
一方、走行性能はジープの伝統を受け継ぎ、雪道や山道などを難なく走行することが可能。
本格SUVの性能に乗用車としてのクオリティを与えられたジープ グランドチェロキーは、発売当初のコンセプトを受け継ぎながらモデルチェンジを行い、現在ではジープの基幹車種となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。