マーベル特集・ロールスロイス ファントムがモナコGPを逆走!?「アイアンマン2」【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
※写真は2018年式ロールスロイス ファントム
2010年に公開された「アイアンマン2」は、兵器会社の社長トニー・スタークが自作のパワードスーツで正義のヒーローとして戦うマーベル映画の第2弾です。社用車のロールスロイス、トニーの愛車、アウディ R8スパイダーなど魅力的な車もたくさん登場しますよ。…さあ、マーベル沼へようこそ!
ロールスロイス ファントムが登場!「アイアンマン2」
モナコGPを大逆走!?
前作で華々しくデビューしたアイアンマンですが、2作目ではそのパワーの秘密であり、トニーの心臓にもなっている装置の副作用に苦しめられてしまいます。しかし、そこで大人しくしていないのがトニー・スターク。自暴自棄と弱さを見せられない性格が相まって、セレブならではのド派手な遊びに興じます。
その一つが、あのモナコGPへの飛び入り参加! しかしそこに電気ムチを振り回す敵が現れ、アイアンマンスーツを持った専属運転手がロールスロイス ファントムVIIでレースを逆走し、助けに向かいます。あの巨体がF1カーにぶつからなかったのは奇跡ですが、ファントムはあえなく敵の攻撃で真っ二つに。…まあ、トニーの財力なら心配は無用ですけどね。
ビッグなあの人もカメオ出演!
一流のエンジニアでもあるトニーは大のクルマ好きで、作品には車関係の貴重なコレクションなどもたくさん出てきます。
今回も名車コレクションはチラリと映りますが、それよりビッグな「人」が出演しています。トニーがモナコで「やあ、イーロン」と話しかけたのは、…そう、あのテスラのイーロン・マスク氏! 本人役で出演し、電気ジェット機を構想しているんだと実業家同士の挨拶をかわします。
最近ではお子さんに特殊な英数字の名前をつけたり何かと話題の方ですが、破天荒なCEOとしてアイアンマンと通じるものがあるかもしれませんね。
ロールスロイス好き、テスラ好きの方はぜひ、「アイアンマン2」を堪能して下さいね!
MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】
MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。
主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!
▼過去のご紹介作品はコチラ▼
寝ながらマイカー査定!
車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。
鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!
MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。
もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!
簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。