ホンダよ、ブリオ アメイズベースでコンパクトスポーツを復活せよ!【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら
日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種は海外に山ほどある。そこで「日本で買えないクルマ」をテーマに、是非国内でも販売してほしい超魅力的なクルマを紹介! 今回はフィットよりも少々コンパクトなホンダ ブリオアメイズ。

>>東南アジアはコンパクトセダンが未だ人気! 日本勢の人気モデルはコチラ

ライバルはスイフト? 走りは超スポーティ

現行型ブリオは2018年にデビューし、インドで発売中のコンパクトモデル。車格はトヨタパッソダイハツブーン級ながら、ボディサイズはスズキスイフトなどと同等という珍しい性格の持ち主だ。

日本に上陸したらライバルはスイフト・パッソ! 画像で比較

ホンダのスポーツモデル復活の起爆剤になるか?

エンジンは1.2リッター4気筒ガソリンを搭載し、トランスミッションは5速MTとCVTを組み合わせる。

テールランプはインサイトにソックリ!? 真相はコチラ

最近登場した新型フィットには、MTやスポーツモデルはなく、もし今後フィットにこういったモデルが追加されないというなら、ブリオのMTを激安価格のベース車として開発するのはどうだろうか? あるいは、2ドアにして100万円くらいに抑えるという手はアリかも、名前もなんだかキャッチーだし。

それなりに仕上げて日本で売れば、ホンダファンに向けたスポーツモデルとして商売になるくらいは売れるかもしれない。

カッコよすぎて超羨ましい! 日本で買えないクルマはコチラ▼

【筆者:永田 恵一】

自宅に居ながら気軽に愛車の査定をしてみませんか?

クルマがいくらで売れるのか知りたくありませんか?

でもディーラーや買取店にいくのはちょっと面倒。

かといって買取店の方に自宅へ来てもらって査定してもらうのも気が引けますよね。

MOTA車買取なら、PC・スマホで愛車の情報を入力するだけ!

外出せずとも自宅に居ながら概算の見積り額を出すことが可能です!

MOTA車買取はこちら

「お店に行かずに簡単に買取申込をしたい」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーが完了します!

MOTA車買取はこちら

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスに。得意分野は30代前半とはとても思えない豊富なクルマの知識を生かせる原稿。自動車メディア業界にはほとんどいないこの世代のフリーランスとして、歩みは遅いが着実に前進中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 尾上温泉 旅館 紅鮎
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる