ストラーダSクラス レポートvol.06 機械音痴の私でもカンタン設定!(1/2)

  • 筆者: 塩村 文夏
  • カメラマン:塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.06 機械音痴の私でもカンタン設定!
パナソニック ストラーダSクラスと塩村文夏さん ストラーダSクラス メニュー画面 ストラーダSクラス メニュー画面 ストラーダSクラス 行き先メニューカスタマイズ画面 画像ギャラリーはこちら

ストラーダSクラス レポートvol.06 機械音痴の私でもカンタン設定!

明けましておめでとうございます。

シオムラは今年もストラーダSクラスを相棒に、ボクスターでお出かけしまくっちゃう予定です。どうぞ、みなさん宜しくお願いいたします。

先月は1年の区切り、師走ということもあり、いつもにも増して道が混んでいますよね。少しだけ早く出発できればいいのですが、私はいつもギリギリになってしまうという悪いクセがあります。あと5分早く出発すればいいのに、それが出来ないんですよね。なんでだろう。

さて、今日は忘年会。お酒を飲めない私は愛車のボクスターで会場に向かいます。

「お酒が飲めないってのは人生の楽しみを一つ減らしている」とよく言われるけれど、お酒が飲めないお陰でこうして愛車で堂々と忘年会に参加できる。これはある意味、人生の楽しみが一つ増えているんだとシオムラは思っております。

ストラーダSクラス メニュー画面

ということで、忘年会の会場へは、もちろんボクスターで向かいます。指定された場所は、有名な六本木の交差点から数分の路地裏にある鉄板焼のお店。

ナビの設定をしなければ、方向音痴の私は自宅からたどり着けるはずもありません。

実は私、かなりの機械オンチ。ナビも一見して分からないと、使えません。でも、このストラーダSクラスはカンタン。「MENU」を押せば、ご覧の通りの画面が出てきます。

左半分がAV機能、右半分がナビ機能で、アイコンと文字でとっても分りやすい。アイコンはカラーになっていて見やすく、何を自分が探しているのかが一目で分るんですね。

今回も電話番号で一発検索でき、アッと言う間に設定が完了。カンタンだ~。

1 2 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
塩村 文夏
筆者塩村 文夏

記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる