サーブ 新型9-5 海外試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 西川 淳
新生サーブの門出を飾る「新型9-5」!
サーブファン(マニアックにみえて、けっこう熱心なファンがおられるのです)の皆サマ、お待たせ致しました、待望の新型車が登場です!
・・・とひとまずは歓迎したいが、未来はそれほど明るいわけじゃない。
紆余曲折ののち、GMに代わってオランダの少量生産高級車メーカー「スパイカー」がサーブを買収し、ようやく工場再開のメドも立った。
とはいえ、中身=メカはGM頼りで、年産も未だ6万台弱規模。
首脳陣は早く(採算のとれる)10万台体制にもっていきたい、と言うけれども、単独での“興行成立”を将来に渡って期待することは難しい。
なぜならエコカーや小型車戦略など、喫緊の課題が山積みであり、どことどのようなアライアンスを結んで生き残りをかけるのか、今のところ不透明だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。