テスラ ロードスター 海外試乗レポート/日下部保雄(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:網中泰雄
ガソリン車と比べ違和感の無いフィーリング
アクセルは、ガソリン車とまったく同じフィーリング。電気だからといってスイッチ的な動きは無く、ガソリン車から乗り換えても違和感はない。
むしろ、日本車のスイッチのようにダッシュするアクセルよりもコントロールしやすいぐらいだ。ちなみにバックモードは停車していればスイッチの一押しで間髪を入れずに可能。いらいらさせられることもなかった。
ステアリングはパワーアシストを持っていないので、テスラのオーナーはパーキングレベルでは結構腕力が必要だ。しかし、フィーリングのチューニングが難しい電動パワステを装着するよりも、ダイレクトな路面コンタクトが感じられるので、この選択は賢明だ。
この記事にコメントする