D-MAXにマキシマ…国内でも是非! 日本に売って欲しい車3選
- 筆者: MOTA編集部
日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種を紹介しているこの企画「日本で買えない日本車」。
当記事ではこれまでに紹介した車種の中から、「特にこれはマジで売って欲しい!」という車種を編集部の独断と偏見でピックアップ!
「いやいや、こんな車種もあるぞ!」という方は是非コメントをいただければと思う。
海外では現役バリバリのいすゞ! ドギツイ顔がくせになるD-MAX
日本では、とっくの昔に乗用車から撤退したいすゞは、東南アジアを中心に現在も乗用車の生産を継続中だ。
タイで生産されるピックアップトラックのD-MAXは、現地では人気モデルで、2019年には3代目モデルにフルモデルチェンジされているほど。
以下の記事では、D-MAXの魅力を解説している。
アメリカでは超人気のFFセダン! 日産 マキシマ
日産 マキシマは、日本でも1980年代半ばに当時のブルーバードにV6エンジンを搭載し、80年代後半〜90年に掛けてFFの3ナンバー専用車として販売されていた。
現在アメリカで3.5リッターV6エンジンを搭載するFFのスポーツセダンとして販売されている。
以下の記事では、マキシマの超スポーティな内外装や、海外専売モデルを紹介!
超簡素なモデルだが、“足”としてならアリ? スズキ EECO
東南アジアで販売されている安すぎるミニバン、スズキ EECO。
インドで販売されるスズキ EECOは軽1BOXのエブリイのボディサイズとエンジンを拡大したモデル。
3列シートの7人乗り仕様のエブリイランディをさらにシンプルにした、いかにも“新興国向け”といったコンパクトミニバンである。
以下の記事では、EECOのある意味潔い室内空間を紹介している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。