千代勝正選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(1/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
―スカイライン25GT(34型)を選ばれた理由を教えて下さい。
もともとスカイラインというクルマが好きだったんです。
レースを始めたころから僕を応援して下さってる中古車販売のオートクレーバーというスポンサーさんがいるんですが、このスカイラインを探して下さったんですよ。
これまで32スカイライン、マーチ、プリメーラ、33スカイラインGTタイプM、S14シルビアそして今の34と、徐々にグレードアップしてきたんです。
すべて提供していただいているので、実はほとんどクルマを自分で買っていないという、すごく恵まれた環境にいるんですよね。
―現在24歳ということですが、その若さのワリには錚々たる車歴ですね!イイ環境ですね。
はい、僕結構飽きっぽいので、1年に1度くらいはクルマを変えたくなってしまうんですよ(笑)
―羨ましい~。
スカイラインは32から34まで乗ってるので、スーパーGTにステップアップしたら35のスカイラインに乗ろうと思ってるんです。
―スカイライン派なんですね!
GT-Rも好きなんですが、僕にとっては価格が高いので、手が届かないです(笑)
―もし価格を無視して選ぶとすれば、何が欲しいですか?
街乗りなら35スカイラインのクーペ!クルマはやっぱりクーペが好きです!
―ええ!シブいチョイス!クーペのなにが魅力的なんでしょうか。
見た目のカッコよさももちろんなんですけど、やっぱりレーサーはスポーツカーに乗らないと思うんです。
昔からスポーツカーが好きでレーサーを目指すようになったので、レーサーがファミリーカーに乗っていたらガッカリしますしね。
―ではレースキャリアのスタートは“クルマ好き”から?
…僕ね、本当に恥ずかしいんですけど、多分小学校高学年の時に観た『頭文字D』ってアニメがキッカケだったと思うんですよ(笑)
スポーツカーに乗ってあんな風に峠を攻めたくて、でも中学生って免許がないから公道を走れないじゃないですか。
それで『なんだったら乗れるんだろう?』と模索したら、カートにたどり着いたんです。というわけで、子供のころから根っからのクルマファンです(笑)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。