日産 ジューク 試乗レポート/吉田由美(3/3)

  • 筆者: 吉田 由美
  • カメラマン:原田淳/オートックワン編集部
日産 ジューク 試乗レポート/吉田由美
日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 日産 ジューク 画像ギャラリーはこちら

街乗りでは扱いやすいがやや加速感が物足りないか

日産 ジューク

ドライブしてみるとやけに軽めのハンドルが、少し心細い。高速に入り、速度域が上がってもその軽い印象は変わらない。特にノーマルモードとECOモード時が落ち着かない印象で、スポーツモードになるとやや安定する。

また、ノーマルモードでは車がピョコピョコ跳ね、お尻の下がもぞもぞする感じ。しかし駐車時などではこのステアリングの軽さは、特に女性には好評かもしれない。

マーチライクなマーカー付きライトで車幅は掴みやすいが、むしろ掴みづらいのは前方向。後方視界も、リアガラスが小さくCピラーの幅があるので見えにくい。

また、自慢のインテリジェントコントロールでエコレベルなどを瞬時に見ようとしても位置が下過ぎて見えにくい。このあたりは今後の課題だろう。

日産 ジューク

通常の加速時は不満は無いが、ゆるく長い上り坂での加速ではやや物足りなさを感じる。今回発売されたのはFFの1.5L+エクストロニックCVTで、街乗りでの扱いやすさが重視されている。

あえて、秋の追加モデル1.6L直噴ターボ+6速MTに期待を残す仕上げにしたのかもしれない。また、今回のモデルにはVDC(横滑り防止装置)の設定が無いが、追加モデルではオプション設定されるようで、この辺りは1.6リッターに期待したいところだ。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

吉田 由美
筆者吉田 由美

自動車雑誌や自動車関連ウェブサイトなどを中心に出演、寄稿しているほか、テレビ、イベント等でも幅広く活動している。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 ジュークの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ジュークのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ジュークの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ジュークの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ジュークのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる