日産 ジューク 試乗レポート/吉田由美(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 吉田 由美
- カメラマン:原田淳/オートックワン編集部
街乗りでは扱いやすいがやや加速感が物足りないか
ドライブしてみるとやけに軽めのハンドルが、少し心細い。高速に入り、速度域が上がってもその軽い印象は変わらない。特にノーマルモードとECOモード時が落ち着かない印象で、スポーツモードになるとやや安定する。
また、ノーマルモードでは車がピョコピョコ跳ね、お尻の下がもぞもぞする感じ。しかし駐車時などではこのステアリングの軽さは、特に女性には好評かもしれない。
マーチライクなマーカー付きライトで車幅は掴みやすいが、むしろ掴みづらいのは前方向。後方視界も、リアガラスが小さくCピラーの幅があるので見えにくい。
また、自慢のインテリジェントコントロールでエコレベルなどを瞬時に見ようとしても位置が下過ぎて見えにくい。このあたりは今後の課題だろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。