日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)[北米仕様・2023年モデル]
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
Z32型は、これまでの歴代モデル同様に2シーターと、4人乗りの2by2というふたつのボディタイプが用意されていました。今思うとわざわざ2つも用意されていたのはとても贅沢に感じられます。
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
実はZ32に搭載されたツインターボエンジンは、1987年の東京モーターショーに参考出品されたミッドシップレイアウトのスーパーカー「MID4-II」用に用意されたもの。MID4は残念ながら市販化されずじまいでした。
Z32型フェアレディZのサスペンションは4輪マルチリンク式。ターボモデルには4輪操舵のスーパーHICAS(ハイキャス)が備わり、比較的大柄なボディサイズながら俊敏なハンドリングを誇りました。
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
1989年式 日産 フェアレディZ(Z32型)/国産メーカー合同ブース【オートモービルカウンシル2019】
1989年式 日産 フェアレディZ(Z32型)/国産メーカー合同ブース【オートモービルカウンシル2019】
Z32型 フェアレディZコンバーチブル
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
Z32型は、デビュー時こそ華々しいものでしたが、その後のバブル崩壊や景気停滞、さらには日産の経営不振が重なり、モデルチェンジの計画も頓挫。結果的に2000年まで生産を続けていました。次期型のZ33型の登場は、2年後の2002年になるまで待たなければならなかったのです。
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 4代目フェアレディZ(Z32)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型)
さらにもっと贅沢なモデルとして、Z32型フェアレディZには2シーターをベースにした「フェアレディZ コンバーチブル」も設定されました。モーターショーでの参考出品を経て、デビューから3年が経った1992年に追加されています。ロールバーが残る形状のため、フルオープンではなかった点が残念です。
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 フェアレディZ(Z32型) 300ZX ツインターボ 2シーター Tバールーフ インテリア
Z32フェアレディZのインテリアは、コンセプトカー「MID4-II」との共通性が感じられるラウンド形状のインパネデザインや、メーターまわりのサテライトスイッチレイアウトが特徴。いっぽうで、歴代続いてきた3連メーターのモチーフもZ32型では採用されていません。
日産 フェアレディZ(Z32型)
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
日産 新型Z(日本名:フェアレディZ)「Performance」[北米仕様・2023年モデル]
[photo:NISSAN]
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。