オーテック エルグランドライダー 試乗レポート 渡辺陽一郎 with 美波千夏(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:茂呂幸正
インパネの周辺など、内装は丁寧に造り込まれ、フーガのミニバン仕様という雰囲気。1・2列目の居住性は、数あるミニバンの中でも抜群だ。
コンパクトに畳める3列目も、相応の座り心地に仕上げている。
エンジンは直列4気筒の2.5リッターと、V型6気筒の3.5リッターを採用。V6エンジンであれば十分なパワーを備え、価格の面で有利な2.5リッターでも力不足は感じない。
高速道路を使った長距離移動の機会が多ければ3.5リッター、街中を中心に使うのであれば2.5リッターで十分だろう。
2.5リッターは4気筒エンジンだからボディの前側が70~80kgほど軽く、機敏な操舵感覚も持ち味だ。3.5リッターが上級で、2.5リッターは廉価版という位置付けではなく、用途に応じて選び分けたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。