イメージ2
エクステリア
デュアリスのエクステリアは、ハッチバックの軽快さとSUVの力強さをスマートに融合したデザイン。上部は曲線美で洗練されたシルエットラインを、そして下部はタフな走行性能を予感させる。
リアスタイリング
アスリートの筋肉のように、シャープで伸びやかなウエストラインから続き、一体感があるリアスタイリング。
フロントビュー
フロントグリルは、欧州市場の日産SUVに共通するデザインを採用。フロントバンパー形状は、力強さと守られ感に加え、スポーティなイメージを演出。フェンダーからルーフに連続するキャラクターラインは、動きのあるダイナミックな印象を与えている。
リアビュー
サイドまで回りこんだリアコンビランプがデュアリスの存在感を表現。リアバンパー形状は、フロントバンパーと同じく守られ感を強く印象付けるカラーとデザインに仕上がっている。
サイドビュー
サイドウィンドウのシャープなデザインがハッチバックらしさを、大径タイヤがSUVらしさというように、デュアリスのサイドビューは、クロスオーバーの特徴をイメージさせるシャープなデザインとなっている。
インテリア
高い配置に配したセンターコンソールによって、ドライビングスペースには適度な包まれ感を、助手席にはくつろぎ感を感じさせる。インパネやドアトリムにもソフトパッドを採用し、上質感を演出するとともに、ブラック基調にメタリック調のフィニッシャーをバランスよく配置することによって、スポーティな印象に仕上がっている。SUB特有のアイポイントの高さと、大きな面積をとったフロントガラスにより、前方及び斜め上方方向の開放感のある広い視界を確保。
フロントシート
スポーティ感あふれるコックピットに、全体はドライビングプレジャーを高めるブラック基調にしながらも、大開口のガラスルーフが開放感を感じさせる。また、身体をしっかりとサポートするシートは、乗り心地とホールド感を両立。ロングツーリングからワインディング路まで、様々な路面環境で常に快適なドライブが楽しめる。
セカンドシート
2列目も、乗り心地とホールド感を両立させたシートに仕上がっている。大人2人が乗っても快適に座ることが可能。
シート
デュアリスのシート中央部は柔らかく、サイド部には硬めの素材を用いている。コーナリング中でも、安定した着座位置を確保すると同時に、快適な乗り心地を両立させている。
ラゲッジ
サスペンションのレイアウトを工夫することによって、デュアリスのラゲッジルームの荷室幅はクラストップレベルの数値を確保。床面積を広くすることで、充分なトランク容量を実現。ラゲッジ室内高さは779mm、最大床面積1418mm、後席折り畳み時床面長1541mm。
フロントグリル
ユニークなフロントグリルと大きく幅を取ったヘッドランプにより、コントラストが生まれ、デュアリスらしさが表現されている。
ヘッドライト
3次元形状で、ブルーのクリアランスランプにより、ハイテクなイメージで表現されている。
キャラクターライン&アーチライン
サイドウィンドウのキャラクターラインは、流れるような曲線が際立っている。フェンダー部分のアーチラインは、安定感と躍動感を表現。大きなタイヤが、さらにボディの俊敏さを演出している。
タイヤ&ホイール
17インチアルミホイールは、シャープな逆台形のスポークが、ホイールをより大きくスポーティに演出している。16インチホイールカバーは、エレガントかつスポーティな雰囲気の6本スポークデザインで仕上がっている。
エンジン
日常、最も使用される状況での加速性能と燃費の両立を目指して開発された、MR20DEエンジンを採用。フリクション低減や、熱効率の向上、吸気充填効率アップなど、基本性能を向上させることで、日常走行で使用頻度の高い2000rpmで最大トルク90%を発生する。全面的に排気系を見直す事により、MR20DEエンジンの特徴である実用域での出力特性を向上。また、4WDのエキゾーストマニホールドのレイアウトも大幅に見直され、4WDによる出力低下を無くしている。
メーター
アルミ調パネルを採用したスポーティなメーターデザイン。ドライビングポジションから目が届きやすい位置にあることで、クルマとの一体感を感じさせる。
ステアリング
小さめのステアリング径とスポーティな形状が、走りへの期待感を演出している。操作性を重視させた、ステアリングスイッチも装備。本革巻3本スポークスステアリングは、20G、20G FOURに標準装備されている。
サークルベント
デュアリスの空間にマッチした、シンプルでスポーティなデザインの丸形ベンチレーション。ドライバー席、助手席、センター部にそれぞれ装備されている。
シフト
デュアリスのシフト周りには、メタリック調フィニッシャーを採用。一層、スポーティさを印象付ける。
ガラスルーフ
SUVとして初めて大開口のスタイリッシュなガラスルーフを採用したことにより、室内の開放感を確保した。ガラスには、UVカットの6mm厚合わせプライバシーガラスを採用。ガラスルーフに、操作の簡単な電動ワンタッチ格納シェードも備えている。
サイドブラインドモニター
助手席のドアミラー下部に高感度CCDカメラを搭載。運転席から見えにくい左側前方をモニターに表示させる。
エンブレム
イメージ1
イメージ2
エクステリア
デュアリスのエクステリアは、ハッチバックの軽快さとSUVの力強さをスマートに融合したデザイン。上部は曲線美で洗練されたシルエットラインを、そして下部はタフな走行性能を予感させる。
リアスタイリング
アスリートの筋肉のように、シャープで伸びやかなウエストラインから続き、一体感があるリアスタイリング。
フロントビュー
フロントグリルは、欧州市場の日産SUVに共通するデザインを採用。フロントバンパー形状は、力強さと守られ感に加え、スポーティなイメージを演出。フェンダーからルーフに連続するキャラクターラインは、動きのあるダイナミックな印象を与えている。
リアビュー
サイドまで回りこんだリアコンビランプがデュアリスの存在感を表現。リアバンパー形状は、フロントバンパーと同じく守られ感を強く印象付けるカラーとデザインに仕上がっている。
サイドビュー
サイドウィンドウのシャープなデザインがハッチバックらしさを、大径タイヤがSUVらしさというように、デュアリスのサイドビューは、クロスオーバーの特徴をイメージさせるシャープなデザインとなっている。
インテリア
高い配置に配したセンターコンソールによって、ドライビングスペースには適度な包まれ感を、助手席にはくつろぎ感を感じさせる。インパネやドアトリムにもソフトパッドを採用し、上質感を演出するとともに、ブラック基調にメタリック調のフィニッシャーをバランスよく配置することによって、スポーティな印象に仕上がっている。SUB特有のアイポイントの高さと、大きな面積をとったフロントガラスにより、前方及び斜め上方方向の開放感のある広い視界を確保。
フロントシート
スポーティ感あふれるコックピットに、全体はドライビングプレジャーを高めるブラック基調にしながらも、大開口のガラスルーフが開放感を感じさせる。また、身体をしっかりとサポートするシートは、乗り心地とホールド感を両立。ロングツーリングからワインディング路まで、様々な路面環境で常に快適なドライブが楽しめる。
セカンドシート
2列目も、乗り心地とホールド感を両立させたシートに仕上がっている。大人2人が乗っても快適に座ることが可能。
シート
デュアリスのシート中央部は柔らかく、サイド部には硬めの素材を用いている。コーナリング中でも、安定した着座位置を確保すると同時に、快適な乗り心地を両立させている。
ラゲッジ
サスペンションのレイアウトを工夫することによって、デュアリスのラゲッジルームの荷室幅はクラストップレベルの数値を確保。床面積を広くすることで、充分なトランク容量を実現。ラゲッジ室内高さは779mm、最大床面積1418mm、後席折り畳み時床面長1541mm。
フロントグリル
ユニークなフロントグリルと大きく幅を取ったヘッドランプにより、コントラストが生まれ、デュアリスらしさが表現されている。
ヘッドライト
3次元形状で、ブルーのクリアランスランプにより、ハイテクなイメージで表現されている。
キャラクターライン&アーチライン
サイドウィンドウのキャラクターラインは、流れるような曲線が際立っている。フェンダー部分のアーチラインは、安定感と躍動感を表現。大きなタイヤが、さらにボディの俊敏さを演出している。
タイヤ&ホイール
17インチアルミホイールは、シャープな逆台形のスポークが、ホイールをより大きくスポーティに演出している。16インチホイールカバーは、エレガントかつスポーティな雰囲気の6本スポークデザインで仕上がっている。
エンジン
日常、最も使用される状況での加速性能と燃費の両立を目指して開発された、MR20DEエンジンを採用。フリクション低減や、熱効率の向上、吸気充填効率アップなど、基本性能を向上させることで、日常走行で使用頻度の高い2000rpmで最大トルク90%を発生する。全面的に排気系を見直す事により、MR20DEエンジンの特徴である実用域での出力特性を向上。また、4WDのエキゾーストマニホールドのレイアウトも大幅に見直され、4WDによる出力低下を無くしている。
メーター
アルミ調パネルを採用したスポーティなメーターデザイン。ドライビングポジションから目が届きやすい位置にあることで、クルマとの一体感を感じさせる。
ステアリング
小さめのステアリング径とスポーティな形状が、走りへの期待感を演出している。操作性を重視させた、ステアリングスイッチも装備。本革巻3本スポークスステアリングは、20G、20G FOURに標準装備されている。
サークルベント
デュアリスの空間にマッチした、シンプルでスポーティなデザインの丸形ベンチレーション。ドライバー席、助手席、センター部にそれぞれ装備されている。
シフト
デュアリスのシフト周りには、メタリック調フィニッシャーを採用。一層、スポーティさを印象付ける。
ガラスルーフ
SUVとして初めて大開口のスタイリッシュなガラスルーフを採用したことにより、室内の開放感を確保した。ガラスには、UVカットの6mm厚合わせプライバシーガラスを採用。ガラスルーフに、操作の簡単な電動ワンタッチ格納シェードも備えている。
サイドブラインドモニター
助手席のドアミラー下部に高感度CCDカメラを搭載。運転席から見えにくい左側前方をモニターに表示させる。
エンブレム
イメージ1
イメージ2
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。