フォルクスワーゲン、世界統一の新認定中古車ブランド「Das WeltAuto」を日本国内へ導入

「Das WeltAuto」ロゴ「Das WeltAuto」店舗イメージ「Das WeltAuto」店舗イメージ

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、ドイツのフォルクスワーゲン本社がグローバル展開している新認定中古車ブランド「Das WeltAuto」(ダス・ヴェルトアウト=世界の車)を導入し、2月1日より新ブランドによる中古車販売を開始すると発表した。

「Das WeltAuto」プログラムの導入により、ユーザーはフォルクスワーゲンがグローバルに定めた基準を満たした保証付の中古車を購入することができ、フォルクスワーゲンが提供するローンなどのファイナンシャルサービスを受けることもできる。

また、従来の認定中古車プログラム「GUC(Guaranteed Used Car)」が高年式車(年代の新しい車)中心であったのに対し、「Das WeltAuto」ではセグメンテーションによって中・低年式車の販売も強化され、より多くのユーザーへ幅広い認定中古車の提供が可能となっている。

また、今回の「Das WeltAuto」ブランド導入に合わせ、専用サイトもリニューアル。今後は認定中古車店で扱う全ての車両(常時2,000台以上)をWeb上で閲覧、検索することが可能になるという。

「Das WeltAuto」では以下が実施される。

・新CIへの変更:「GUC」 から 「Das WeltAuto」へのブランド名変更

・下取りから販売まで、認定中古車としての世界共通の運用プロセスの適用

・セグメンテーションの導入:年式、走行距離に応じて3段階に分類。

(1)Das WeltAuto. Premium:初年度登録より2年以内、走行距離50,000km以内の車両

(2)Das WeltAuto:初年度登録より7年以内、走行距離70,000km以内の車両

(3)Das WeltAuto. Basic:初年度登録より10年以内、走行距離100,000km以内の車両

・認定中古車専用サイトのリニューアル(2月1日より)

URL: http://www.volkswagen.co.jp/guc/

フォルクスワーゲンは、1998年よりVGJ独自の認定中古車プログラム「GUC」を展開、現在ではGUC取り扱い拠点数は全国で約200店にまで拡大している。

2006年には約5,000台だった年間販売台数も昨年は初めて1万台を超えるなど、認定中古車の取り扱い数は年々増加傾向にあり、フォルクスワーゲンの顧客層の拡大にも重要な役割を果たしている。

今回、導入される 「Das WeltAuto」は、フォルクスワーゲンが初めて展開する世界統一基準の認定中古車プログラムで、2010年6月のドイツ導入を皮切りに世界各国で順次展開されているプログラムだ。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲンの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる