フォルクスワーゲン、世界統一の新認定中古車ブランド「Das WeltAuto」を日本国内へ導入
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、ドイツのフォルクスワーゲン本社がグローバル展開している新認定中古車ブランド「Das WeltAuto」(ダス・ヴェルトアウト=世界の車)を導入し、2月1日より新ブランドによる中古車販売を開始すると発表した。
「Das WeltAuto」プログラムの導入により、ユーザーはフォルクスワーゲンがグローバルに定めた基準を満たした保証付の中古車を購入することができ、フォルクスワーゲンが提供するローンなどのファイナンシャルサービスを受けることもできる。
また、従来の認定中古車プログラム「GUC(Guaranteed Used Car)」が高年式車(年代の新しい車)中心であったのに対し、「Das WeltAuto」ではセグメンテーションによって中・低年式車の販売も強化され、より多くのユーザーへ幅広い認定中古車の提供が可能となっている。
また、今回の「Das WeltAuto」ブランド導入に合わせ、専用サイトもリニューアル。今後は認定中古車店で扱う全ての車両(常時2,000台以上)をWeb上で閲覧、検索することが可能になるという。
「Das WeltAuto」では以下が実施される。
・新CIへの変更:「GUC」 から 「Das WeltAuto」へのブランド名変更
・下取りから販売まで、認定中古車としての世界共通の運用プロセスの適用
・セグメンテーションの導入:年式、走行距離に応じて3段階に分類。
(1)Das WeltAuto. Premium:初年度登録より2年以内、走行距離50,000km以内の車両
(2)Das WeltAuto:初年度登録より7年以内、走行距離70,000km以内の車両
(3)Das WeltAuto. Basic:初年度登録より10年以内、走行距離100,000km以内の車両
・認定中古車専用サイトのリニューアル(2月1日より)
URL: http://www.volkswagen.co.jp/guc/
フォルクスワーゲンは、1998年よりVGJ独自の認定中古車プログラム「GUC」を展開、現在ではGUC取り扱い拠点数は全国で約200店にまで拡大している。
2006年には約5,000台だった年間販売台数も昨年は初めて1万台を超えるなど、認定中古車の取り扱い数は年々増加傾向にあり、フォルクスワーゲンの顧客層の拡大にも重要な役割を果たしている。
今回、導入される 「Das WeltAuto」は、フォルクスワーゲンが初めて展開する世界統一基準の認定中古車プログラムで、2010年6月のドイツ導入を皮切りに世界各国で順次展開されているプログラムだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



