スバル、ジュネーブモーターショーの出展概要を発表
富士重工業は、スイスで3月に開催予定の第81回ジュネーブ国際モーターショー(3月1日~2日プレスデー、3月3日~13日一般公開)に、欧州プレミアとなる、「SUBARU IMPREZA CONCEPT(スバル インプレッサ コンセプト)」および「スバル トレジア」を展示すると発表した。
さらに、トヨタ自動車とのアライアンスとして現在共同開発中のFRスポーツ車の技術コンセプトモデルもワールドプレミアとして出展される。
FRスポーツ車の技術コンセプトモデル
FRスポーツ車は、スバルのコア技術であるボクサーエンジン(水平対向エンジン)を搭載した新しいプラットフォームをベースに、現在開発を進めている。
FRレイアウトに、スバルならではの走りを支えるコア技術を活かし、新たな運転の愉しさを提案するモデルです。展示モデルは、ボクサーエンジンを中心とした新プラットフォームの技術コンセプトとして提案します。
SUBARU IMPREZA CONCEPT (スバル インプレッサ コンセプト)
スバルの新しいブランド戦略の第一弾として、将来のインプレッサをイメージする中で、新たに設定したブランドステートメント「Confidence in Motion」を表現したデザインコンセプトモデル。
流麗で引き締まったフォルムの中に力強さを感じるエクステリアデザインと、安心で快適な走りを実現する豊かな空間を表現した4シートレイアウトを基調としたインテリアデザインを融合することで、ブランドを通じてスバルらしい「安心と愉しさ」を表現している。
スバル トレジア
スバル トレジアは、優れた環境性能が求められる欧州市場において、需要が拡大していくコンパクトカークラスに、スバルとして新たな価値を提案する商品。
「New Compact Smart Wagon」をキーワードに、全長4メートルを切るボディサイズながら、スバルらしいワゴンテイストを備えたツーリングコンパクト。
力強く存在感のあるエクステリアデザイン、ゆとりのある室内空間や扱いやすいユーティリティとともに、CO2 113g/kmといった優れた環境性能と質感の高い走りを実現。欧州市場には、1.3Lガソリンエンジンと1.4Lターボディーゼルエンジンの2タイプが設定される。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。