トヨタ、ブラジルTDB新工場の起工式を実施
トヨタは、ブラジルにおけるトヨタ車の製造・販売子会社であるToyota do Brasil LTDA.(ブラジルトヨタ、以下TDB)の新工場の起工式を、現地時間9月8日(水)12:00(日本時間9月9日 0:00)、サンパウロ州ソロカバ市の工場建設予定地で実施した。
起工式には、アルベルト・ゴールドマン サンパウロ州知事、ビター・リッピ ソロカバ市長のほか、在ブラジル日本国大使館 島内憲大使、在ブラジル日本国総領事館 大部一秋総領事らが出席。式典で挨拶に立ったトヨタの新美篤志副社長は、「1958年にトヨタ初となる海外生産拠点をブラジルに設立して以来、50年以上にわたりトヨタの事業をご支援いただき厚く御礼申し上げます。今後も、良き企業市民となるため、事業活動の現地化の推進とともに、雇用機会の拡大に取り組み、ブラジル経済と社会の発展に貢献していきたい」と語った。
新工場については、2012年後半より新開発小型車の生産を開始。立ち上がり時の生産能力は年産7万台、投資規模は約6億USドル、新規雇用は1,500名程度を予定している。なお、新開発小型車については輸出も計画している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
