アウディ、自動車リサイクル法に基づく2009年度再資源化等の実績

アウディは、2005年1月から施行された自動車リサイクル法に基づき、2009年度(2009年4月1日~2010年3月31日)における ASR・エアバッグ類・フロン類の特定3品目の再資源化等の状況を公表した。なお、公表実績にはグループブランドであるランボルギーニ車の実績を含んでいる。
自動車のフロン類、エアバッグ類、ASR(シュレッダーダスト)の3品目については、適正処理・再資源化に関わる業務を、アウディ車の所有者から預託を受けたリサイクル料金によって行われている。
アウディ ジャパンの2009年度再資源化等の実績は、ASR再資源化率は81.1%で、前年度の79.7%から1.4ポイント向上。昨年に引き続き、2015年の基準値である70%を大幅に超える結果となった。
また、エアバッグ類は4,132台(20,553個)を引き取り、回収・処理または車上作動により再資源化を実現。回収によるエアバッグ類再資源化率は94.1%で、昨年に引き続き、法定基準の85%以上という数値目標を達成した。さらに、フロン類は4,946台を引き取り、適正に処理が行われた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
