CES(R)2026にて畜産業向けAIソリューションを出展
~持続可能な畜産の未来へ~
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長執行役員:香川 佳之/以下、当社)は、2026年1月6日(火)~9日(金)に米国ラスベガスで開催される世界最大級のテクノロジー展示会「CES(R)2026」において、Aizip、ソフトバンク、ユタ大学と連携した畜産業向けAIソリューションを出展します。本展示では、持続可能な畜産の未来を目指した畜産現場のデジタル化の取り組みとして、乳牛のBCS(ボディコンディションスコア)自動判定や肥育牛の成長可視化を紹介します。
AI技術で牛の成長や健康データの収集・分析し、畜産現場で手軽に使えるAIソリューションの提供を目指しています。AIの活用をより広い分野へ展開し、可視性を高め、より良い意思決定を支援することが、生産の効率化や家畜の福祉の向上につながり、持続可能な社会の実現に貢献できると考えています。
展示会情報
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


