東北・新潟の道の駅4拠点でEVチャージステーションを新設


株式会社パワーエックス(本社:岡山県玉野市、取締役 代表執行役社長 CEO:伊藤 正裕)は、東北・新潟エリア3県(宮城県、福島県、新潟県)の道の駅計4拠点において、EVチャージステーションを10月27日より順次開設します。




各拠点には、当社が開発製造した蓄電池型超急速EV充電システム「Hypercharger」を設置します。最大出力150kWの充電により、短時間での充電が可能です。PowerXアプリからどなたでも利用可能で、料金は使用電力量に応じた従量課金制を採用しています。

道の駅はいずれも主要国道や高速道路からのアクセスに優れ、地元の物産・グルメ・体験施設を備えた地域観光の拠点です。パワーエックスは新規拠点の開設により、東北・新潟エリアでの充電ネットワーク展開を強化し、遠方からの訪問者および地域のEVユーザーの充電ニーズに応えることで、日本におけるEV普及促進とカーボンニュートラル社会の実現に貢献してまいります。
設置拠点一覧(開設予定時期)
【新潟県】
- 道の駅 新潟ふるさと村(新潟市西区)/10月27日 10:00からサービス開始

【宮城県】
- あ・ら・伊達な道の駅(大崎市)/11月下旬

【福島県】
- 道の駅 あいづ 湯川・会津坂下(河沼郡湯川村)/11月下旬
- 道の駅 国見 あつかしの郷(伊達郡国見町)/11月中旬



企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる