長野県ビーナスライン「単車神社」の大改修を実施しました。「竹燈り鳥居」&「バイクとくぐれる茅の輪」を設置!


単車神社は長野県車山高原の標高1600mに鎮座する、ライダーの交通安全と人生の道開きを祈る神社です。巷ではバイクの聖地と呼ばれています。

この度、クラウドファンディングにて、200万円を超えるたくさんのご支援を賜りました。
その予算を活用し、単車神社の大改修を実施しましたのでご報告させていただきます。



改修の内容について

この度、以下のような改修を実施させていただきました。

竹あかり鳥居の建設
竹あかり 総合プロデュース集団「CHIKAKEN」の池田 親生氏プロデュースのもと、竹に穴を開け、その隙間から眩い光が漏れ出す 「竹あかり鳥居」を建設しました。




ライダーの行く末を明るく照らす、導きの燈となることを心よりご祈念いたします。


バイクと一緒に潜れる茅の輪の設置
神社界では異例の試みとなる 「オートバイと一緒にくぐれる茅の輪」を設置させていただきました。






結界の作成
土が剥き出しだった場所に玉砂利を敷き詰め、入口となる鳥居を設置し、神域としての設を整えることができました。



のぼり旗の設置
単車神社の神紋と単車神社の文字が刻まれた、 レーシングフラッグ×日本文化をモチーフにしたのぼり旗を作成致しました。





単車神社一周年記念祭にて、改修した神社のお披露目をしました。

単車神社の創建一周年を記念し、 お祭りを開催させていただきました。
お祭りにて、改修した単車神社のお披露目を実施させていただき、 約80名のライダー・雑誌社、バイク用品店、テレビ局等の方々にご参列いただきました。





NHK 長野放送局様にも、取材をしていただきました。




これからも、日本に住まうライダー約1000万人の、交通安全と、参拝した方々の道開きを末長く見守ることができるよう、清い場所作りに邁進して参ります。
たくさんの方々にご来社いただき、多くのご利益をお持ち帰りいただけましたら、こんなに嬉しいことはありません。


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる