最高出力612PS! メルセデスのおしゃれSUV「GLE/GLEクーペ/GLS」にAMGモデルが登場
メルセデス・ベンツ日本は、AMG 63モデルとして初めて48V電気システムと電気モーター(ISG)を搭載した「AMG GLE 63 S 4MATIC+/GLE 63 S クーペ4MATIC+」および「AMG GLS 63 4MATIC+」を2020年12月15日から発売した。価格は1958万円~2183万円(消費税込み)。
新登場! メルセデスAMG GLE/GLEクーペ/GLS 63のデザイン
存在感あふれるエクステリア
メルセデスAMG 63シリーズのエクステリアには、縦にルーバーが入ったAMG専用ラジエターグリルが新たに採用され、AMGレッドブレーキキャリパーやAMGスポーツエグゾーストシステム等のAMG 63モデル専用装備を備える。
またアルミホイールには全モデル22インチの大径デザインが標準装備され、GLS 63にはオプションとして、メルセデス・ベンツとメルセデスAMGで初となる23インチサイズの「ヒマラヤグレーペイント23インチAMGマルチスポークアルミホイール(鍛造)」を設定した。
スポーティなインテリア
インテリアにはタッチコントロールボタンを備えたAMGパフォーマンスステアリングが採用されており、スポーティな印象を与えるとともに、正確な操舵のためのグリップを実現するデザインとなっている。
また、ステアリングホイールから手を離さずに走行モード変更ができる「AMGドライブコントロールスイッチ」を標準装備。右側のスポークの根元に位置するボタンは「Comfort、Sport、Sport+、Race」などのダイナミックセレクトの走行モードを選択することができ、左側はサスペンション、マニュアルモード、ESPなどの調整を行うことができる。
最高出力612PS! メルセデスのトップパフォーマンスSUV
メルセデスAMG 63シリーズは、最高出力612PS(450kW)、最大トルク850Nmを発揮するV型8気筒直噴ツインターボエンジン「M177」に、ISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)と48V電気システムを組み合わせる。さらに可変トルク配分を行う、パフォーマンス志向の四輪駆動システム「AMG 4MATIC+」や走行安定性を向上させる「AMG ACTIVE RIDE CONTROL」等の最新のAMGテクノロジーを採用するなど走行性能を追求している。
ISG搭載でスムーズなエンジン始動を実現
ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された、最高出力21PS(16kW)、最大トルク250N・mを発生する電気モーターで、オルタネーターとスターターの機能も兼ねている。
この電気モーターと「48V電気システム」により、従来のハイブリッド車のような回生ブレーキによる発電を行い、約1kWhの容量のリチウムイオンバッテリーに充電。スターターが高出力な電気モーターとなることで、エンジン始動時の振動を抑え、エンジンスタートおよびアイドリングストップの際の再スタートの快適性が向上した。
最新の快適装備を標準装備
対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」のほか、12.3インチのワイドディスプレイ及びコックピットディスプレイ、マルチビームLEDヘッドライト、温冷機能付カップホルダー、ワイヤレスチャージング、フットトランクオープナー(テールゲート自動開閉機能)等の新たな機能装備も搭載し、トータルバランスに優れたモデルとしている。
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