限定10台、価格は2900万円!究極の贅を味わえる、メルセデス・マイバッハの特別仕様車が登場

画像ギャラリーはこちら

メルセデス・ベンツ日本は、「メルセデス マイバッハ Sクラス グランドエディション」を2020年6月26日から発売した。全国で合計10台の限定販売となる。価格は2900万円(消費税込み)。

目次[開く][閉じる]
  1. メルセデス・マイバッハに限定10台の特別仕様車が登場
  2. 極上の乗り心地を約束する最新技術
  3. シャンパングラス付き! 特別仕様車の主な特別装備
  4. 特別仕様車「グランドエディション」の概要と価格

メルセデス・マイバッハに限定10台の特別仕様車が登場

究極のエクスクルーシブ、マイバッハとは

マイバッハとは、1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車である。のちにメルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する威厳と風格を備えたブランドとしてまったく新しく生まれ変わり「メルセデス・マイバッハ」となった。

メルセデス・ベンツによる最新鋭のテクノロジーを備え、ゆったりとした室内空間にプレステージ感あふれるデザインと、クラフトマンシップにより仕上げられた高級素材を随所に採用した新しい高級車となっている。

特別仕様車「グランドエディション」の主な特徴

本特別仕様車は、メルセデス・マイバッハ S 560および560 4MATICをベースに、通常はオプション設定の4人乗り仕様、後席にクーラーボックスと折り畳み式テーブルを備えるファーストクラスパッケージの標準装備をはじめ、ダイヤモンドステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施すことでマイバッハの世界観を詰め込んだ1台に仕上げられている。

極上の乗り心地を約束する最新技術

メルセデス・マイバッハ S 560には、前方最大15mの路面の詳細な凹凸をフロントガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御することでボディに伝わる衝撃を最小限にしてフラットで極上の乗り心地を実現するマジックボディコントロールが搭載されている。

また車速約180km/hまで路面スキャンを行い、コーナリング時にバイクのライダーやスキーヤーのように車体を内側に傾ける(最大2.65度)ことで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減、より安定した爽快なコーナリングを実現するダイナミックカーブ機能も備えている。

さらに特別仕様車には、万が一の際に後席乗員のシートベルトによる負傷を軽減するため、シートベルトからエアバッグが展開するSRSベルトバッグ(後席)を装備することで安全性も高めている。

シャンパングラス付き! 特別仕様車の主な特別装備

エクステリア

■MAYBACHロゴLEDプロジェクトター(フロント/リア)

■20インチ鍛造ホイール

インテリア

■ファーストクラスパッケージ[左右独立シート(後席)、格納式テーブル(後席左右)、クーリングボックス、専用シャンパングラス収納(シャンパングラス2脚付]

■designoレザーパッケージ ナッパレザー仕様[ルーフライナー、A/B/Cピラー、乗降用ハンドル、フロントセンターコンソール、ダッシュボードサイドカバー、サンバイザー、リアバニティミラー]

■2トーンステアリング

■エンブレム入りクッション

■専用フロアマット

特別仕様車「グランドエディション」の概要と価格

モデル名/ステアリング

■メルセデス・マイバッハ S 560 グランドエディション/右

■メルセデス・マイバッハ S 560 4MATIC グランドエディション/左

ボディカラー/内装色/インテリアトリムと台数

■オブシディアンブラック/シルクベージュ×エスプレッソブラウン/ブラックポプラウッド:2台

■オブシディアンブラック/シルクベージュ×エスプレッソブラウン/designoブラウンマグノリアウッドフローリングライン:2台

■クラシックグレー/アルマニャック×ブラック/ブラックポプラウッド:2台

■コートダジュールブルーダーク/シルクベージュ×ディープシーブルー/ブラックポプラウッド:1台

■クラシックグリーン/サバナベージュ×ブラック/designoブラウンマグノリアウッドフローリングライン:1台

■クラシックブルー/アルマニャック×ブラック/ブラックポプラウッド:2台

価格

■全10台共通価格:2900万円(消費税込み)

マイバッハ/マイバッハ
マイバッハ マイバッハカタログを見る
新車価格:
5,081万円6,799万円
中古価格:
1,525.1万円2,038万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マイバッハ マイバッハの最新自動車ニュース/記事

マイバッハのカタログ情報 マイバッハ マイバッハのカタログ情報 マイバッハの中古車検索 マイバッハ マイバッハの中古車検索 マイバッハの記事一覧 マイバッハ マイバッハの記事一覧 マイバッハのニュース一覧 マイバッハ マイバッハのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる