日産、現専務執行役員 内田 誠氏を新社長に

画像ギャラリーはこちら
日産は、2019年10月8日に取締役会を開催し、現専務執行役員で東風汽車有限公司総裁である内田 誠氏を代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO)に任命することを決議した。

>>日産 新型セレナの内外装を見る(14枚)

経営新体制で新しい日産へ

日産は、2019年10月8日取締役会を開催し、現専務執行役員で東風汽車有限公司総裁である内田 誠氏を代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO)に任命することを決議した。

あわせて、現三菱自動車工業株式会社最高執行責任者(COO)のアシュワニ グプタ氏を代表執行役兼最高執行責任者(COO)、現専務執行役員である関 潤氏を執行役副COOに任命することを決議した。

人事異動は、遅くとも2020年1月1日付けの発令を目指すとしている。

日産 取締役会議長:木村 康氏のコメント

取締役会として、内田氏が今後の日産事業を前進させるのにふさわしいリーダーであると判断しました。選考にあたっては、6月に移行した指名委員会等設置会社の新たなガバナンス体制のもと、指名委員会のリードによって、徹底したプロセスの下、入念に候補者の審査を行いました。

内田氏の強いリーダーシップによる新体制のもと、早期業績回復と新しい日産の再建に全社一丸となって取り組んでいただきたい。アシュワニ グプタ氏および関 潤氏の両名については、それぞれが培った経験をフルに発揮し、新CEOをサポートいただきたい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

自動車ニュースの最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事