くまモン仕様のピクシス ジョイに乗れる!? 「元気だけん!くまモン県プロジェクト」で特別仕様車が登場

くまモンをイメージとしたコンセプトカーで熊本県の魅力をPR

2019年1月18日に発足し、熊本県民が一致団結して「元気!」をアピールしている「元気だけん!くまモン県プロジェクト」では、その活動の一環として、“くまモンのレンタカー”が登場した。

>>くまモン大喜び! くまモンレンタカーの画像を見る(7枚)

取組みの主旨

「元気だけん!くまモン県プロジェクト」では、熊本県45市町村の元気を加速するため、くまモンをリーダーとし、プロジェクトの主催団体企業である熊本県や熊本県オールトヨタの社員らによる「元気隊」を結成して、年間を通じてさまざまな場所にボランティア訪問を行っている。

このボランティア活動を起点に熊本県の魅力を発信し、元気隊のボランティア活動のみならず、熊本県および45市町村に貢献できるさまざまな「元気だけん!くまモン県」コラボを行っている。

そのような中、「くまモンのレンタカー」の取組みは、熊本県オールトヨタと熊本県の協力のもと、県外・海外でも人気が高く、県の“しあわせ部長”である「くまモン」をイメージしたコンセプトカーを制作し、来県者に「幸せを呼ぶレンタカー」として、利用写真・目撃写真をSNS等でアップしてもらうことで、熊本県の魅力発信やSNS等での話題喚起につなげていくことを目的としている。

本車両は、プロジェクトの主催団体企業である株式会社トヨタレンタリース熊本の各店舗で来店または電話により予約申し込みが可能となっている。

>>公式サイトはこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

トヨタの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる