免許証写真の背景色変えられるって知ってましたか?日産がナデシコピンクを新提案

みなさんの免許証写真の背景の色は何色ですか?「青以外あるの?」と思ったかたも多いのではないでしょうか。実は通常の青背景以外にも白やピンクなどもOKとされている地域があります。

すでに免許証をお持ちの方は、更新の際に事前に撮影した証明写真を持って行くと、青背景での“アノ”撮影を行うことなく自分の気に入った写りを免許証に使用することができます。

ただし、東京都など、自治体、管轄警察署によって、特殊色背景写真での作成を許可していない場合があるので注意が必要です。

【画像】ピンクの免許証イメージ

日産がピンクの証明写真を提案!?

日産が300人を対象に独自に実施したアンケートによると、「実は人に見せたくないと思っている写真」の第1位は「免許証の写真」(70.6%)。証明写真機は補正や画像処理技術などが日々大きく進化しているものの「より魅力的に」「より輝いた」写真を使いたいという気持ちがあるようです。

日産ではこれを受け、マーチのナデシコピンクカラーを背景色とした証明写真機「ナデシコピンク ID-PHOTO」を開発。

繊細な調整を重ねたナデシコピンクにより、撮影された方の輝きをより引き出す写真が撮影可能です。開発はプリント画質や肌色の補正機能、背景色の選択機能など、印刷の画像処理技術を活かした証明写真ボックス「Ki-Re-i」(大日本印刷)と共に行っています。

特別限定の無料撮影可能な機体は2月27日(火)まで日産グローバル本社ギャラリーに設置。また、2月20日(火)~3月末までの期間、全国約3500機の「Ki-Re-i」で撮影が可能です。

※ステッカーが貼られた筐体で撮影可能

※利用には通常の料金が必要

>>ピンクの証明写真で免許証を更新するSTEPや証明写真映えするためのTIPSはこちらから

この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産 マーチの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マーチのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マーチの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マーチの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マーチのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる